FC2ブログ

第3回SV富士山一周&イチゴ大福ツーリング、宿泊宿のご案内

仕事で追い込まれてますが、ツーリングを心の支えに頑張ってますw
さてさて、24日の宿泊宿のご案内です。


御殿場高原リゾート 時之栖(ときのすみか)Hotel Brush Up
シングルルーム一泊朝食付き 7,825円
じゃらんHPはこちら、ホテルのHPはこちら

ビール好き、肉好きにはGoodな宿ですw 昨年宿泊時の様子がファンダンゴさんのブログ(こちら)にありますので、ホテルや宴会場の雰囲気などご確認下さい。

現在把握している動向は以下の通りです。皆さんご予定をご確認の上、違っていたら大急ぎでご連絡下さい。
ホテルの予約が意外と差し迫ってましたので(なぜこの時期に予約が一杯なんだろう?)追加で参加希望、宿泊希望の方は急ぎご連絡お願いいたします。

3/15情報
ひとまず現状の人数分のシングルルーム(こちら)を確保できました。今後もし増員があってもキャンセル待ちで追加確保できそうですし、念のため相部屋の和洋室(こちら)もキープしてますので、これから参加希望というかたも安心して参加表明下さいw

両日参加、宴会&宿泊
 みくた
 ファンダンゴさん
 プリンミニさん
 大川さん
 マグロさん(精進湖から参加)
 英Ω鉄さん(午後から参加、逆回りで合流)
 Kentaさん(エンジン組み立てギリギリ!?w)

土曜日のみ&宴会参加
 ナナ夫さん

日曜日のみ参加
 まつとしさん
 うったさん
 
以上、業務連絡でしたw 

このツーリング関係の情報はこちらにまとめました。今後も情報をアップしますのでご参照下さい。
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村の車/Miniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。Mini関係のBlog満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

肉食系男子

年度末の締めと来年度の話で海外行脚してます。今回は米国アラバマ→カナダのモントリオール→米国コネチカットの3カ所で、暖かい→超寒い→普通に寒い、というツアーです。自分で言っておいてなんですが気温の激しさなんかはどうでも良くてw、今回もひたすら肉食してきました。

IMG_2437.jpg

アラバマで昼食に食べたサンドイッチです。ただし中身はリブステーキ三枚重ねw それにしてもナイフをドカンと刺すこのセンスはいかがなものかw

IMG_2441.jpg

切断面です。柔らかくておいしかったです。

IMG_2465.jpg

シカゴに向かう機中から見た日没です、美しー。日没大好きなんです。

IMG_2534.jpg

シカゴの夕食で選んだステーキ、フィレ・ミニョン、8オンス(約200g)です。この厚みが頼もしいというか嬉しいというかw

IMG_2537.jpg

焼き加減はミディアムレア、パーフェクトです、美しーw 付け合わせを含めてもちろん完食しました。欲を言えば醤油が欲しいですw

カナダではバイソンのステーキをチョイスしましたがカメラを忘れて残念ながら写真がないです(涙)。ビーフと違ったややワイルドな癖の有る香りで美味しかったです。

IMG_2544.jpg

コネチカットの会食ではNYストリップを選びました。いかがわしいお店ではなくてステーキの種類ですよw サイズは12オンス(約300g)です。

IMG_2545.jpg

アメリカのステーキは日本の霜降りと違って赤身の肉が中心ですが、一ヶ月くらいかけて熟成した柔らかくてジューシーなお肉が食べられるんです。ドライエージングという手法らしいんですが、牛の頭を落として血抜きして皮をはぎ、内臓が入ったまままの状態で一頭を丸ごと吊して一ヶ月間熟成し、表面の腐った部分を落として残った部分をステーキに使うんだそうです。この熟成方法は日本では認可されていないそうで、アメリカでしか食べられないそうです。そんなことを聞いたらもう食べるしかないですよねw

焼き加減はもちろんミディアムレア。塩味の利いた焦がし気味の表面とレアの中身のコントラストが素晴らしいです。

IMG_2546.jpg

呆れる米人を尻目にもちろん完食w

IMG_2547.jpg

デザートまで完食。お腹が苦しいですw

IMG_2553.jpg

そして最終日の打ち上げではポーターハウスを選びました。サイズは24オンス(600g!)、最後を飾るのにふさわしい大物ですw

IMG_2557.jpg

焼き加減は僕としては焼き過ぎのミディアムでお願いしました。これだけ大きいと食べるのに時間がかかるので、ミディアムレアだと最後のほうでは冷めてしまうんですよね。焼き加減ミディアムで全速力で食べる、とw 非常にスポーティー、ある種の戦いのような夕食ですw 

IMG_2558.jpg

完食w 骨にこびりついた部分までかぶりついて食べ切りました。

IMG_2560.jpg

そして2次会ではこちらに。これもある意味肉食系ですが惨敗でした。・・・が、楽しかったからいいかあw



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村の車/Miniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。Mini関係のBlog満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。
プロフィール

みくた

Author:みくた
運動神経のなさを経験値でカバーしようと企むAround 40です。
これまでランエボでのサーキット走行にハマり、最近はClassic MINIに惚れ込んでます。Mini1000、1300キャブクーパーとおんぼろミニを乗り継いで、Austin Mini Mk1 に辿り着きました。レストア、トラブル対策とのんびりドライブを楽しんでます。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村のMiniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。
Mini関係のBlogが満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

こちらは旧車カテゴリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログ村 新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR