FC2ブログ

Tokyo Bayside Classic Cup 第14戦

1月22日の袖ケ浦フォレストレースウェイ・・・例年であればACJ武闘派のサーキット走り初め会でしたが、今年はその枠を使って昨年9月に大雨で中止になったTBCC第14戦が振り替え開催されましたので参加してきました。

この第14戦、僕自身は赤ミニのエンジントラブルで参加できなかったレースでしたのでちゃっかり取り戻した感があります。ありがたいことですw

P1350272.jpg

朝焼けの光の中に立つ影は・・・獲物を発見!

P1350286.jpg

背後から詰め寄ります。あ、気づかれたw

P1350290.jpg

慌てる獲物w

P1350292.jpg

仕留めましたw こいつは春先から縁起がいいぜw

P1350299.jpg

オフェンス&ディフェンスですねw

P1350302.jpg

Super Crystal CupクラスにエントリーしているSV軍団、左からP師、白い天使さん、紫の悪魔さん、ナナハムさん、そして不肖みくたです。振り替え開催でしたので参加台数が少なく、ピットを贅沢に使うことが出来ました。

P1350310.jpg

クラブマンカップクラスの決勝です。昨年9月の大雨の際に予選は終えているので、その順位での決勝グリッドとなりました。それに対してこの日の決勝は雲一つ無い快晴でしたので路面の前提条件が大きく変わることになり波乱が予想されましたが・・・、結果的にそこかしこで「良いバトル」が繰り広げられたのでした。

P1350736.jpg

トップ集団はテムズガレージ軍団でしょうか。最初から最後までこのダンゴ状態でバトルが繰り広げられておりました。

P1350740.jpg

続いてSV船橋のMさん vs キャメルそーねぇそーねさん。良いバトルでした。

P1350561.jpg

キャメルのオートマ団長、MCZさんを先頭とする3番目のダンゴ集団。

P1350494.jpg

良いバトルです。

P1350511.jpg

i藤さんのモーリスマイナー。

P1350594.jpg

SV若手のTさんとSさんの同門対決です。逃げるTさんを追うSさんでしたが、

P1350673.jpg

抜いたー! 見応えのあるバトルでした。

P1350711.jpg

チャミもサイドバイサイドで競り合っておりました。ナイスガッツです、惚れるわ〜w

P1350649.jpg

キャメル劇団長のハゲマルさんはエンジントラブルで順位を落としてしまってました。いい走りをしているだけに残念です。

そろそろ徹底的に洗い直した方がいいですよ〜。

P1350921.jpg

リザルトです。

クラブマンカップ、U1500クラスではモーリスマイナーのI藤さんが3位入賞!おめでとうございます!
K与さんが代わりにカップを受け取ってました。

P1350934.jpg

クリスタルカップ、ミニクラスではACJでお世話になっているA木さんが3位入賞、そしてT野さんが優勝!おめでとうございます!

P1350946.jpg

スーパークリスタルカップクラスではテムズY代店長が3位入賞!おめでとうございます!


・・・えっと、今回はSV軍団は獲物ゼロでした。全クラスで全滅ですw



獲物ゼロとはいっても得られたものが無いわけではないのですよ。実に味わい深いレースで大満足しましたw

スーパークリスタルカップクラスの予選では脚周りを熟成させてきたナナハムさんが1分23秒032で12番グリッド、不肖みくたが1分23秒375で13番グリッド、紫の悪魔さんが1分23秒855で14番グリッド、コース攻略に苦戦している白い天使さんが1分26秒010で19番グリッド、そして凝りに凝ったセッティングが完全に裏目に出たP師が1分26秒722で20番グリッドとなりました。ナナハムさん、僕、紫の悪魔さんが一カ所に集まりましたからね、スタートからえらいことになるなあとは覚悟しておりましたw

スタートではナナハムさんがロケットスタート、そして紫の悪魔さんにも先行を許してしまい2台を追う展開になりました。間を開けたくなかったのですが、間に入ったアルファロメオを捌くのに手間取ってナナハムさんと紫の悪魔さんにはかなり先行されてしまいました。が、この2台が刺し合ってくれたおかげで徐々に差を詰めることが出来まして、最後の1周は三つ巴のバトルが出来ました。

ナナハムさんと紫の悪魔さんは互いに削り合った結果として後半タイヤがズルズルになっているのが後ろから見ていて明らかでした。対して僕自身は極力丁寧に走らせることでタイヤに手応えを残した状態でした。その状態で迎えた最終周の1コーナー・・・前走者がスピンしていなければ2台まとめてパスできたのに〜とか思いは残りました。が、これもまたレースですよねw とりあえず新年一発目に良いバトルが出来て大満足の一日でした。

ちなみにSV軍団の中での決勝トップタイムは1分23秒178で、不肖私めが頂きました。抜けませんでしたが一矢報えて良かったですw

あ、今回はGoProを室内だけでなく屋根にも取り付けてみました。面白い絵が撮れたのでまずはこれからアップさせて頂きます。密集状態でのバトルの臨場感を感じて頂けると嬉しいですw 残りの動画は追って追加していく予定です。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村のMiniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。Mini関係のBlogが満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

こちらは旧車カテゴリーです。こちらもコアな記事が満載ですのでご覧下さい。

テーマ : 英国車ミニへの想い
ジャンル : 車・バイク

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

昨年というか近況ですが・・・、
レースに関しては、エンジンの熟成が進んで抜群の速さを手に入れたもののトラブルが頻発し、トラブルが無いときはドライバーのミスで自滅するという、何をやっても結果につながらない一年でした。トラブルに関しては普段からもっと高いレベルでパーツや構成を管理しなければならないと感じましたし、自滅に関しては・・・自己管理かな〜、健康とか睡眠時間とかメンタルの強さとか。どちらもなかなかにハードルが高いです(涙

本業に関しては一年の集大成の「出図」を年末に終えました。コレのおかげで12/23の東京パーティナイトにも行けないほど追い込まれておりましたが、それでも何とかギリギリで出図にこぎ着けて一息つきました。しかし一息着いた日の夜には上司に呼ばれて「1月から3月まで○○○に行って欲しい」と。・・・いや、3月くらいまで一息付けさせて欲しかったんですけど〜などと言えるはずも無く(涙)、年明け早々には更なる激戦地に投入される予定です。
痩せる予定ですので正月のうちに太っておかないと←

家庭に関しては、親分が元気になってくれまして、歩く際にはぎこちなさが残っているものの普段の生活が出来るほどには回復してくれました。やっぱ愛知県ってのは水が合っているんでしょうかw 元気になるとまた口うるさくなってしょっちゅう怒られておりますが、寝た切りよりはマシと楽しんでおりますw

そんな感じで年末とお正月休みの限られた時間を楽しんでおります。今年も趣味と仕事と家庭と全力で頑張りますので、皆様おつきあいの程よろしくお願いいたします。

P1350266.jpg

年末には親分の手料理を肴に酔っ払わせて頂きました。感無量ですw

P1350238.jpg

自宅のMacがついに息絶えてしまいました。ブログなどの更新を停滞させてしまって申し訳ありませんでした。年末の忙しいときに限って起こって欲しくないことが起きるんですよね(涙)

買い換えも考えたのですが、おそらくHDのクラッシュだろうとアタリを付けて修理に挑戦しました。左側が摘出した2TBのHD、右側が今回導入する2TBのSSDです。

P1350239.jpg

クラッシュの心配が無いようにとSSDを選びましたが、メモリーだけでTBレベルのストレージを構成できるようになるとは・・・技術って進むもんですよね。

P1350242.jpg

iMacを分解してドライブ交換するの図。隙間から手を入れて簡単に済ませようと思っていたのですが、内部に溜まりまくった埃が気になりまして、

P1350244.jpg

結局完全に分解してエアブローの刑に処しましたw 放熱フィンやファンの目が埃で詰まってヒドイ状態になってました。そういえば最近は冷却ファンが回りっぱなしになってましたので、冷却不良→HDの劣化促進→クラッシュだった可能性もあるかもしれません。

20161231_03.jpg

ドライブ交換して環境を復帰するまでに数日かかりましたが作業環境としてはほぼ復帰できました。最初のお仕事はキャメルのそーねぇそーねさんに頼まれていたデータの解析です。無事に終えて大晦日にレポート提出しましたので、お正月休み明けには公開されることでしょうw
こういうコンサル業で食べていけないですかねえ・・・キャメルさん専属とかどうでしょうかw



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村のMiniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。Mini関係のBlogが満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

こちらは旧車カテゴリーです。こちらもコアな記事が満載ですのでご覧下さい。

テーマ : 英国車ミニへの想い
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

みくた

Author:みくた
運動神経のなさを経験値でカバーしようと企むAround 40です。
これまでランエボでのサーキット走行にハマり、最近はClassic MINIに惚れ込んでます。Mini1000、1300キャブクーパーとおんぼろミニを乗り継いで、Austin Mini Mk1 に辿り着きました。レストア、トラブル対策とのんびりドライブを楽しんでます。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村のMiniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。
Mini関係のBlogが満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

こちらは旧車カテゴリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログ村 新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR