FC2ブログ

2018 SBoM 最終戦

11/25に筑波サーキットで開催されたSBoM第4戦に参加してきました。

IMG_0026m.jpg

今回はいつも宿泊している八潮に宿が取れなかったために、筑波サーキット近くのビジネスホテルに宿泊しました。そしたらピット確保係に任命されましたw 朝の6時前には筑波サーキットに到着したのですが、ピット確保のための列は既に3列目・・・皆さん気合い入ってますねw

IMG_0046m.jpg

緑ミニでのレースデビューで気合いが入っていたのですが・・・、

IMG_0047m.jpg

予選でファンベルトが外れるというトラブルでオーバーヒート。

IMG_0053m.jpg

P師はその場でベルト交換してくれたのですが、ヘッドやブロックへのダメージが心配だったのと、原因が対策できていないために決勝への出場は諦めました。無念です。

IMG_0416m.jpg

出番が無くなってしまったため、屋台の唐揚げを2パックほどやけ食いして気持ちを切り替えw、ピットをぶらついていろいろ見学させて頂きました。こちらは三和さんの100号車。

IMG_0078m.jpg

すーごーいーリアウィングです。

IMG_0085m.jpg

当然のようにフルフロント仕様。

IMG_0067m.jpg

整備性良さそうです。

前置きのフロントラジエターが一部テーピングされているのはオーバークール対策でしょうか。

IMG_0075m.jpg

KADのツインカムヘッド。冷却系の取り回しがよく分かるカットです。

IMG_0080m.jpg

アラゴスタの車高調整式ダンパーが気になります。ボディ側の取り付け部分も相当補強されてますね。

IMG_0396m.jpg

こちらはタートルさんのボス機、87号車です。

IMG_0399m.jpg

フロントノーズ部分にちらっと覗くパーツは・・・チタン製のフロントサブフレーム。素敵ですね。

IMG_0402m.jpg

インパネも完成度高いです。そして助手席のフロアを横切るエキマニがスゴイw

IMG_0117m.jpg

そしてレースです。

インジェクションのリーガルクラスでは、MRRC25番のS藤さんが予選2番手のフロントロウをゲット。

IMG_0123m.jpg

良いスタートを切りましたが、

IMG_0129m.jpg

PPの9号車を抑えきれず。

ところがPPの9号車がフライング判定されてピットスルーペナルティとなったためにトップをゲット。

IMG_0208m.jpg

最後は後続車に詰められましたが、トップを守りきってゴール!

IMG_0214m.jpg

この優勝でシリーズチャンピオンをゲットしてくれました。おめでとうございます!

IMG_0238m.jpg

続くインジェクションのスプリントクラスではMRRC70番の白い天使さんがPPをゲット。

IMG_0254m.jpg

スタートでは同じフロントロウからスタートした3号車と激しく競り合いましたが、

IMG_0257m.jpg

首位をキープして周回を重ねて、

IMG_0332m.jpg

トップでゴールです。

IMG_0338m.jpg

西日でガッツポーズが上手く撮れませんでした。白い天使さんもこの優勝でシリーズチャンピオンをゲットしました。これで3連覇です、おめでとうございます!

そしてインジェクションクラス2クラス同時制覇はショップとしては初なんじゃないでしょうか、インジェクション推しのSVとしては大変な名誉かと思います。P師もおめでとうございます!

・・・僕もインジェクションに戻そうかな。ただし4連スロットルですけどw

IMG_0605m.jpg

こちらはモト・シルエットクラスの決勝です。自分が走れなかったので同じナローであるヨシヨシさん&ケントさんコンビの51号車を応援していたのですが、

IMG_0689m.jpg

タートルさんのボス機との激しいデッドヒートに魅せられました。

IMG_0698m.jpg

ストレートで詰められ、

IMG_0700m.jpg

ブレーキングで並ばれつつ、

IMG_0702m.jpg

コーナーで前をキープし、

IMG_0752m.jpg

そのままゴール!

ケントさんもこの勝利でシリーズチャンピオンを逆転でゲットしたのではないでしょうか。ドラマチックな逆転劇、最高でした。

IMG_0784m.jpg

決勝後にすぐに挨拶し、お互いの健闘をたたえ合う・・・素晴らしいです。

IMG_0804m.jpg

表彰式です。

ナロークラスではタートルのW田さんが優勝。そして2年連続のシリーズチャンピオンゲットです。おめでとうございます!
・・・今回はバトルしたかったな〜涙

IMG_0838m.jpg

ミニ1000クラスではタートルのM尾さんが優勝!そしてシリーズチャンピオンゲットですね。おめでとうございます!

IMG_0875m.jpg

インジェクションのリーガルクラスはMRRC25番のS藤さんが優勝。

IMG_0897m.jpg

おめでとうございます!

IMG_0925m.jpg

インジェクションのスプリントクラスではMRRC70番の白い天使さんが優勝!

IMG_0949m.jpg

おめでとうございます!

IMG_1032m.jpg

シルエットクラスの表彰では、

IMG_1051m.jpg

今回もケントさんが手荒い洗礼を浴びておりましたw お約束ですからねw

IMG_1102m.jpg

最後に記念撮影です。

IMG_1115m.jpg

白い天使さん。貫禄が出てきましたw

IMG_1119m.jpg

S藤さん。元々貫禄ありますw

IMG_1135m.jpg

久しぶりのレースで楽しみにしてたんですが、メカトラブルでリタイヤという不甲斐ない結果で終わってしましました。
個人的にはダメダメな一日でしたが、熱いバトルを間近で見ることが出来て心躍りました。が、それ故に自分の不甲斐なさが余計に身に染みるという悪循環に陥ってますw 

何とか断ち切って新しいシーズンを迎えたいです。が、その前にエンジンの状況把握ですね。ダメージが軽いと良いのですが涙



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村のMiniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。Mini関係のBlogが満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

こちらは旧車カテゴリーです。こちらもコアな記事が満載ですのでご覧下さい。

テーマ : 英国車ミニへの想い
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

みくた

Author:みくた
運動神経のなさを経験値でカバーしようと企むAround 40です。
これまでランエボでのサーキット走行にハマり、最近はClassic MINIに惚れ込んでます。Mini1000、1300キャブクーパーとおんぼろミニを乗り継いで、Austin Mini Mk1 に辿り着きました。レストア、トラブル対策とのんびりドライブを楽しんでます。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村のMiniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。
Mini関係のBlogが満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

こちらは旧車カテゴリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログ村 新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR