FC2ブログ

ナンバー取り付け完了

ナンバープレート付けようとしたらフロントのナンバーベースが根こそぎ無くてw、新たに作り直そうというところまで来ました。

52843681m.jpg

アルミ板を加工してナンバーベースを作製し、

52941699m.jpg

なにやら支柱のようなものを作製して、

53020298m.jpg

フロントのバンパーを取り付ける部分(糊代みたいな所?w) に、支柱を介してナンバーベースを固定してます。

52944372m.jpg

バンパーには支柱部分を避けるように切り欠き加工を加えて、

52720917m.jpg

完成です! ジャストフィットですねw

52840348m.jpg

ナンバーを取り付けるとこんな感じになります。

52698946m.jpg

つや消し黒に塗装されているので、ナンバー背面も良い感じです。

・・・ステーの金属疲労が心配なので、脱落防止にタイラップ程度は追加しておこうかなw

52695070m.jpg

リアは普通に市販のナンバーベースを購入して取り付けました。ナンバー灯の配線とかも必要なんですよね。地味に大変な作業です。

ようやく公道を走れるようになり、本日から実走での問題出しを開始しました。怪しいのは点火系なんですが、それで解決しないならば原因不明扱いでエンジンバラし直しかな〜っと覚悟しております。

週末のSBoM開幕戦はウェットになりそうですね・・・是非とも走りたいのですがw

ちなみに本日はP師の結婚記念日なので無理は出来ません。そういう節目のイベントを蔑ろにすると信頼回復にエライ苦労しますからね・・・今後の家庭内平和と、その先にある多くのミニユーザーの趣味人生のためにも今日はぐっと我慢して家族サービスをして頂きたいところです。

勝負は明日ね←w


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村のMiniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。Mini関係のBlogが満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

こちらは旧車カテゴリーです。こちらもコアな記事が満載ですのでご覧下さい。

テーマ : 英国車ミニへの想い
ジャンル : 車・バイク

ナンバー取得完了!

緑ミニのナンバー取得完了しました。

埼玉で予備車検を受けて愛知県の陸運支局でナンバー取得・・・という段取りを考えてましたが、愛知まで陸送してもらうか、あるいは慣らし運転を兼ねて仮ナンバー取って自走するかで悩んでおりました。そんな折に愛知のナンバーが埼玉でも取れるという情報をゲットできましたので、その話に乗ることにしました。

予備車検証、委任状、印鑑証明、希望ナンバーの書類、車庫証明があれば、中古車業者ならば他県でも代行してもらえるようです。

52816990m.jpg

取得したナンバーがこちら。

「929」です。「29」だとひねりが無いので「929」にしてみました。読みはもちろん「牛肉」ですねw

その他のバージョンとして229(豚肉)、329(鶏肉)、少し捻って1129(いい肉)などを考えていたのですが、鈴木誠男さんからは干支を考慮して4429(猪肉)もあるよ、と・・・いやいや自分の想像力の限界を知った人生の一コマでしたw 肉好きなどなたか、後に続く猛者はいらっしゃらないでしょうか←

ちなみに新車登録です。車検だって3年付いちゃったりしてます。新鮮に驚きましたね〜。
新車登録だけど今の基準じゃなくて1964年当時の基準ベースなんですよね。まあ今の排気ガス基準を満たせと言われてもとうてい出来る気はしませんがw

更に余談ですが任意保険も無事取得しました。対人対物はもちろん、車両保険も付けちゃったりしてますw 同乗者保険もつきましたが、これは意味ねーな(汗)

52717504m.jpg

リヤナンバーはこんな感じです。

あれ?ボディに直付けなんですか?と思った方、あなたの疑問は正しいです。

52263819m.jpg

まだナンバーベースを入手できていないようです←

前の写真はおそらく噛み終えたガムかなんかで仮付けしてたんじゃないでしょうかw

51854079m.jpg

取付作業に入らない理由としては年度末でP師が忙しいのももちろんあるのですが、一番の理由はこれでしょうか。

フロントのナンバーベースが無いw
まあ・・・冷静に考えてみれば普通はレース車両ですからね、ナンバーベースなんて潔く気持ちよく取っ払っているのが当たり前でした。この車両にナンバー付けるっていうのが如何に普通じゃないのかを感じた人生の一コマでした。最近人生の一コマ多いな!←

というわけでポン付けできないので、取り付けの構想を考えたりパーツを手配したりとかの作業が発生してしまっているのでした。

エンジンが不調なので路上復帰して原因究明と、あとはキャメルさんでのデカール貼り付けの作業まで終えたいところです・・・3/3のSBoM開幕戦までに。間に合うよう祈って下さいw


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村のMiniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。Mini関係のBlogが満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

こちらは旧車カテゴリーです。こちらもコアな記事が満載ですのでご覧下さい。

テーマ : 英国車ミニへの想い
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

みくた

Author:みくた
運動神経のなさを経験値でカバーしようと企むAround 40です。
これまでランエボでのサーキット走行にハマり、最近はClassic MINIに惚れ込んでます。Mini1000、1300キャブクーパーとおんぼろミニを乗り継いで、Austin Mini Mk1 に辿り着きました。レストア、トラブル対策とのんびりドライブを楽しんでます。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村のMiniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。
Mini関係のBlogが満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

こちらは旧車カテゴリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログ村 新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR