FC2ブログ

第3回SV富士山一周&イチゴ大福ツーリング二日目

第3回SVツーリングの二日目、箱根激走&イチゴ大福編です。

P1000744.jpg

朝8:30集合です。深夜まで及んだ反省会の翌朝は快晴で、その澄んだ爽やかな空気は酒で澱んだ頭にはむしろ厳しいほどでしたw

P1000728.jpg

改めてマグロ号を観察してみます。車高もネガキャンもスゴイですw

P1000721.jpg

フロントタイヤですが、タイヤの角度だけでなく丸さも違う。
フェンダー前部をカットして異常な角度のタイヤを見せつける演出が渋いw

P1000722.jpg

そしてフロントに比べれば目立たないんですがリアタイヤの角度も半端ないです。
いやーいいもん見せてもらいましたw

シャコタンと鬼キャンで参加者全員を驚喜乱舞させたマグロさんはここでお別れです。
また一緒に走りましょう! そして飲みましょうね!w

そして本日朝からうったさんが参加してくれました。朝5:00に東京を出て1時間前には到着してしまい、散歩して時間をつぶしてくれたそうです、お疲れ様です。そんなうったさんの愛車はグリーンのクーパー、スゴイですまだ色カブリしてませんw

朝が得意なはずのファンダンゴさん、俺なんて明日の朝もう一度温泉入っちゃうぜ!と元気いっぱいだったファンダンゴさんが寝坊するというハプニングがありましたがw、8:40には全員集合して隊列を組んで出発しました。

P1000749.jpg

御殿場市内はおとなしく走って、昨日の集合場所である美華ガーデンで一旦集結しました。ここから先は超ツイスティなコーナーが連続するこのエリア随一のワインディングですので、走る前に気合いを入れ直す、・・・いや、気持ちを入れ直す、・・・あれ、ハッパをかけ直す?、違うな気持ちを落ち着けてリセットするためですw 富士山も我々を祝福してくれてます。

そしてお気づきですか? 
一列に並んだミニの対面には同じく一列に並んだイカツくて低い某国産スポーツカー軍団がw

P1000752.jpg

NSXのツーリングの集合場所とかち合ってしまったようですw それでもあえてNSX軍団の真ん中に陣取りましたがw
↑こちらは一番激しかった車両です。エアロものすごいですね。

P1000756.jpg

NSX軍団の向こうにきれいに並んだミニ。小さいなあw

P1000763.jpg

プリンミニさん「いいかオマエら、絶対NSXに負けるんじゃねえぞ!」
全員「ウッス!」
プリンミニさん「全車搭乗!戦闘態勢!」
全員「ラジャー!」 ・・・って感じ?w

P1000767.jpg

美華ガーデンを出てすぐにワインディングに入り、少し走った所にある御茶屋さんの前で記念撮影。富士山が少し雲に隠れてしまいました。

P1000773.jpg

高速コーナーが連続する箱根スカイラインと芦ノ湖スカイラインを走って三国峠へ。

P1000774.jpg

富士山は雲を被ってましたが駿河湾がきれいに見えてました。風が冷たいので早々に退散しました。

P1000807.jpg

そして次の撮影ポイントである箱根大観山へ。三国峠からは芦ノ湖を挟んでちょうど反対側になります。個人的には芦ノ湖から大観山へ登るこのワインディングが大好きです。某漫画でも神奈川エリアの最終決戦が行われてますねw

P1000783.jpg

そしてここではなんとフェラーリ328GTB/GTSの集会がw
テロッテロに磨き上げられたイタリアンレッドが青空に映えて美しいのなんのw

P1000786.jpg

その他にもデルタとかw

P1000801.jpg

エランやヨーロッパといった希少種が大勢いました。ここは自動車界のガラパゴス島か?w

P1000780.jpg

そんな超弩級のスポーツカーの群れの中で身を寄せ合って固まるミニ達。
・・・ウソです、ただ単に縦列駐車しただけですw

ミニも存在感では負けてませんでしたよ。右の方に写っている外人さん達はファンダンゴさんの車をのぞき込んで It's cool! とか What's this? とか言ってましたw

P1000810.jpg

箱根峠を経由して1号線を下り、本日の最終目的地であるイチゴ大福の聖地「白夢庵」へ。
ところが残念ながら今日に限って大型サイズが売り切れてしまっていたんですよ。遠方から楽しみにして来てくれた皆さんに大型サイズを買い占めてお土産に持ち帰ってほしかったんですが、残念です。

ツーリングはここで終了して解散しました。参加者の皆さんは、睡眠不足と峠を走り込んで疲れているのにこの後更に東名を走って帰宅しなければならないのが申し訳ないところですが、ファンダンゴさんとkentaさんは東名のSAでもグルメツアーを続ける様子でした。元気な人達だ〜w 
気をつけてお帰り下さい、そしてまた一緒に遊んで下さいね〜。

P1000816.jpg

戦利品のイチゴ大福、小サイズです。いつもの大福に加えて、新しくチョコレート風味の皮を使った大福がありました。

P1000818.jpg

並べるとこんな感じ。

P1000819.jpg

断面です。チョコ味の方がイチゴが大きいなw

食べてみた感想としてはチョコ味もアリかな、と。でも慣れ親しんだ白皮の方が好みですね。これでイチゴが大きかったらもっと良かったのになあ、次回は注文しておこうか、などと既に考えを巡らせてますw

こんな感じで無事終了しました。来年またやりましょう!


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村の車/Miniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。Mini関係のBlog満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

テーマ : 英国車ミニへの想い
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

苺大福
義理の妹夫婦に上げたら
チョー感動してましたよ(だれしもが同じ反応w)
あの味は白夢庵のみのなのでしょうか
今回一番デカイの売り切れていたのは
残念i-240。来年は予約が必要ですねi-236
今回もまたまた素晴らしいツーリングプランを
ありがとうございました。
来月はレースが待ってますねi-185

No title

プリンミニさん、どうもです。

僕が知る限りでこのエリアで3店舗ありますが、白夢庵がベストですね。
ただ、どんどん感覚が麻痺してきていて、既にせめて中か、できれば大サイズじゃないと満足できませんw イチゴと白あんのバランスが絶妙なんですよね。

また行きましょう!w

No title

ニヤニヤして思い出しながら記事を読んでしまいました。
私も三国峠から大観山までの登りが好きだな。
出来れば対向車線を封鎖して走ってみたいw
各々のミニのポテンシャルとテクニックで楽しんでたようです。

いちご大福 私は大満足です!
次回はまた何か違う発見を期待しちゃいます。

本当にいつも幹事 ご苦労様です。

No title

ファンダンゴさん、どうもです。

そうですよね、マイペースでかっ飛ぶのが一番です。都会だと普段そういう機会が無いでしょうし、こういう時こそ楽しんで頂ければw

イチゴ大福満足して頂けて良かったですw このエリアの名物というと次は・・・
魚かなw

No title

マグロ号やっぱり気になりますね。
詳細はSVまで!

只今出張で台湾です!
ツーリングの余韻がまだ残っていますよ♪
週末はツーリング後のメンテと題し、マグロ号と戯れます♪♪

イチゴ大福にビールのコントラストがその気にさせますね。

No title

マグロさん、どうもです。

出張お疲れ様です。台湾も食べ物美味しそうですね。
マグロ号との戯れを心の支えに頑張って下さいねー。

おお!?そういえば何故ビールが写っているんだろうw

No title

みくたさん、おはようございます。
今週は、バタバタしていてブログもまともにUP出来ない状態が続いています、
ツーリングはとても楽しく、特に夜のミーティングは最高でした、
又誘って下さい。
追伸 昼ご飯の両の多さにびっくりでした、イチゴ大福も子供のようにその場で全部
食べちゃいました(笑)。

No title

大川さん、コメントありがとうございます。

重鎮に参加して頂いたおかげで盛り上がりました。走りだけでなく宴会もw
またやりますので参加お願いいたします。次は海の幸系どうでしょうか?

僕も今週は死にそうでした。明日からようやく週末です。寝だめしますw
プロフィール

みくた

Author:みくた
運動神経のなさを経験値でカバーしようと企むAround 40です。
これまでランエボでのサーキット走行にハマり、最近はClassic MINIに惚れ込んでます。Mini1000、1300キャブクーパーとおんぼろミニを乗り継いで、Austin Mini Mk1 に辿り着きました。レストア、トラブル対策とのんびりドライブを楽しんでます。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村のMiniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。
Mini関係のBlogが満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

こちらは旧車カテゴリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログ村 新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR