FC2ブログ

ミニと一緒にお花見

日曜日はキレイな晴天、しかも暖かかったので、お散歩がてらお花見に行ってきました。

P1000864.jpg

自宅から見た裾野市内の様子です。背景に見えるのは箱根の稜線です。
青空の下でポワポワしてる桜たちを見るとウキウキしますねw

P1000896.jpg

先週の暴風雨に耐え、ちょうど良いタイミングで満開になった花達。

P1000870.jpg

やや逆光ですが記念撮影。

P1000889.jpg

広角レンズが無いので地面に寝転んで煽り撮りですよ。赤いボディが桜に映えますねw

P1000910.jpg

桜のトンネル。

P1000968.jpg

裾野市の市民文化センターの駐車場にて。

P1000988.jpg

駐車場のすぐ横を流れる黄瀬川沿いにある遊歩道の桜並木です。黄瀬川は写真で見ても分かるように岩でゴツゴツしてますが、江戸時代の富士山の噴火(宝永の大噴火、1707年)の際に流れ出た溶岩に沿ってできた川です。

P1000998.jpg

そして川向こうに見える富士山と一緒に。

P1010008.jpg

ミニと桜と富士山と。ちょっと無理がありますが頑張ってみましたw

P1010043.jpg

最後にここでも寝転んでみましたw

のんびりできた週末でした。
来週末はアバルトカップ第1戦に参戦予定。久しぶりの硬派ネタで楽しみですw


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村の車/Miniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。Mini関係のBlog満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

テーマ : 英国車ミニへの想い
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

美しい!

カッコイイ写真がいっぱいですね!
特に最後のが一番気に入りました。
お尻プリッとさせながら撮ったのでしょうねi-277
被写体としてもMINIは最高ですi-178

No title

プリンミニさん、どうもです。

人通りが絶える時をねらって何枚も撮影したうちから厳選しましたw
最後のは地面に完全に寝っ転がって撮影してますよ、駐車場の真ん中でw

来週末のアバルトカップ参戦しますが、午後からになるかもです。
朝一から参加すると睡眠不足で走りに集中できない、というか危ないのでw
またよろしくお願いいたします。

mini から・・・(゜o゜)


お疲れ様ですぅ・・・

小生的には・・4枚目の画像の・・・(゜o゜)

タイトルは・・・きっと・・・!?

”mini から桜が・・咲くらぁ”・・・(^^♪

mini を植木鉢に例えた作品 w

渾身の力を振り絞ってぇ・・・

mini が桜を咲かせたようなぁ・・(^^ゞ

健気さが伝わって来るあたりがぁ・・・

やはり w シャア専用 www ☆

No title

どーも。

マグロ周辺の桜は未だに開花していません・・見ごろはGW頃か・・。
土日もチョー寒かったですよ!
アバルト頑張ってきて下さいね!!

No title

ポジ男さん、どうもです。

なるほどミニから生えているように見えますね!
この写真は3枚目の写真の角度違いで、ただ画面に桜を取り込みたいという一心で新しい構図にチャレンジしてみた結果なんですが、実はそこまで考えてなかったですw 
工夫はやってみるもんですねえ。

バックパックで武器弾薬や高速機動バーニアを背負ったザクみたいな感じでしょうか。
あるいは隊長機のツノをたくさん生やしすぎたとかw

No title

マグロさん、どうもです。

じゃあGWごろにお邪魔しようかなw
しかしさすが避暑地、下界とは温度差が半端ないですねw 寒いと金属パーツに触った時の寒さが堪えませんか?メカいじりも気合いが入りそうですよね。

アバルトカップ今からイメトレに励んでますw 頑張ってきま〜す。


こんばんは!英Ω鉄です。
桜良いですね。去年は、震災で自粛ムードでしたが、今年は花見客が凄いらしいですね。海外だと公共の公園は、アルコール禁止だとか。日本の花見の文化は、素敵ですね…。

No title

英Ω鉄さん、どうもです。

寒さを耐えた後で暖かくなると浮かれたくなるのが人情で、桜という絶好のアイテムと組み合わさったのが花見という文化だと思います。素敵ですw
去年余裕が無かった分、今年盛り上がっているんでしょうねw 被災地の方々も花見ができる心の余裕ができますように。

しかし、歴史的に津波が来るのが分かっていながら海沿いに町を築いてしまった東北と、溶岩が流れた跡に町を築いてしまったこのエリアって何かカブるんですよね。
プロフィール

みくた

Author:みくた
運動神経のなさを経験値でカバーしようと企むAround 40です。
これまでランエボでのサーキット走行にハマり、最近はClassic MINIに惚れ込んでます。Mini1000、1300キャブクーパーとおんぼろミニを乗り継いで、Austin Mini Mk1 に辿り着きました。レストア、トラブル対策とのんびりドライブを楽しんでます。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村のMiniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。
Mini関係のBlogが満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

こちらは旧車カテゴリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログ村 新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR