FC2ブログ

宮ヶ瀬 Lake Side Mini Party 2012

宮ヶ瀬レイクサイド・ミニ・パーティ行ってきました。本日の記事では会場にたどり着くまでの苦闘とw、会場の雰囲気からご紹介します。

前日の土曜日のお昼に職場のメンバーの結婚式が東京であって、その披露宴で美味しい料理とワインをたらふく頂き、当然駅からは代行で帰らなければならなくなるわけですが、代行ってだいたい夜からの営業なんですよね。そんなわけで時間つぶしに銀座のアップルストアにいったのが運の尽きというか、5月末の晴天の銀座ホコ天を礼服でぶらついていたら脱水症状起こしかけました。東京手強いわー、皆さんタフだなあ。

帰宅してから冷房で体を冷やしつつジュースだのビールだの飲みまくって(←ビールは逆効果ですw)何とか持ち直しましたが、疲労困憊でw、明日の宮ヶ瀬は無理かなあと思っていたのですが・・・

翌朝の日曜日、しっかり5:30に起きてしまいました。しかも目覚ましなしでw
今日も天気は晴天とくればもう行かないわけにはいかないですよねw

IMG_2687.jpg

自宅から見た富士山です。ガッツリといい天気です。

天気も良いことだし富士山も見えるし、この条件で宮ヶ瀬に行くなら山中湖経由で道志路だな、と、走り方向でルートを決定しました。前日死にかけていたのが嘘のようですw

P1010506.jpg

いつもは渋滞する御殿場市街から富士五湖道路の須走ICまでの道も早朝ならばスイスイで快適でした。エンジン音も軽く篭坂トンネルの登りを抜けて山中湖に向かいました。ところが・・・、山中湖ICでETCゲートをくぐった直後からこれ何?という渋滞でした。朝7:00ですよ?皆さんいったいどこに向かっているのか・・・?まさか宮ヶ瀬ではないですよねw

どうも河口湖方面に向かう道が渋滞していてその渋滞がIC出口まで影響していたようで、山中湖の湖畔に向かう道はすいていて助かりました。しかし湖畔の駐車場で富士山と記念撮影するつもりだったのですが、今日はどうも自転車か何かのレースがあってその会場として使われるようで一般車は入場禁止・・・、仕方ないのでスルーして道志路に向かいました。

道志路に入ってからは先行車もほとんどなく、たまにいてもすんなりと抜ける状態で、宮ヶ瀬までのダウンヒルを快適に楽しませて頂きました。途中の下りの連続ヘアピンは本当に痺れますねw 快調にかっとんでナビの到着予想時間を大幅に短縮し、パーティ開始前の8:30頃には会場に着くことができました。

P1010507.jpg

着いたときにはまだこれくらいの台数で、駐車場の中でもかなり会場寄りに駐めることができました。
今年は会場が変わったと聞いていたので迷わずに会場に辿り着けるか心配だったのですが、英国旗の看板と誘導のおかげで悩むことなく到着することができました。入り口で誘導してくれていたのはインペリアルクラフトの方だったような。どうもありがとうございます、お疲れ様です。

P1010526.jpg

まだ設営準備中のショップ&フリマ会場。

P1010617.jpg

こちらはミニディとかでもよく見かけるお店です。

P1010535.jpg

ミニのトランクをうまく使ったディスプレイが印象的です。今回はこちらで布製のティッシュボックスとドリンクホルダーをゲットしました。車内快適化計画ですw

P1010621.jpg

こちらのお店ではBMCのプリント付きのエコバックをゲット。どう使うかまだ考えてませんw

P1010705.jpg

こちらもミニをうまく使ってお店にしてます。こんなふうにターフ張ればキャンプとかでも使えるかもしれませんねw

P1010602.jpg

10:00頃かな。だいぶ集まってきてます。
miniG1さん、maturouさん、tetsuさん、ubukiさん、そして僕と同じ1,000ccの方(スミマセンお名前失念しました)といったSV関係者とお会いすることができました。

P1010719.jpg

斜面に上って上から全景を。

P1010612.jpg

奥の木立の向こう側がショップ&フリマ会場です。
去年から会場が変わって広くなって良かったと思います。やっぱ一カ所に集まらないと迫力というかイベントの一体感が出ませんよねw

P1010685.jpg

一列に並んだミニのおしりw 丸さがたまりませんw

P1010686.jpg

たぶんこのあたりがみんカラ系関東軍団。

P1010687.jpg

tetsuさんのミニバンとmaturouさんのブリタックス。
どちらも目立ってますが並ぶと一際目立ちますw

P1010688.jpg

ブリタックスのリアビュー。スパルタンです。メガホンマフラーが渋いw

P1010689.jpg

ミニバンのリアビューですが・・・

P1010690.jpg

槍ですか?w

P1010589.jpg

お昼前頃にはかなりの人出となりました。

ダム湖でカヌーの練習会があるのか一般の方も会場を通り抜けてましたけど、ミニの大群に驚いて写真とか撮ってました。普段何もない静かな湖畔なのに、丸いちっちゃい車がたくさん集まって盛り上がっているわけですからそりゃ驚くでしょうねw

次回は会場で見た車を紹介予定です。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村の車/Miniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。Mini関係のBlog満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

テーマ : 英国車ミニへの想い
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

広い会場で正解ですね!
またまたドピーカンの晴天でしたねw
お疲れ様でした。
次回こそは・・

No title

お疲れ様でした♪
みくたさんに会えて嬉しかったですよ♪

ミニバンの後ろに「槍」付いてましたっけ?w
普通の?マフラーだと思いますw
山道2速全開の良い音色が山中に響いてました♪

maturou兄貴が
自分のメガホンマフラーについて
「このマフラーそんなに音が大きくない」って言ったら
みんなに全否定されてましたw

楽しい1日でしたね♪
続きのイベントレポも楽しみにしています♪
僕も頑張って書かないと♪

No title

プチ遠征お疲れ様でした。
じっくりミニ談義をしたかったのですが、バタバタしていて挨拶程度で失礼しました。

イベント自体は好天に恵まれ綺麗な空気、眩しい新緑、楽しい仲間達と心地よいマッタリ
した良い時間を過ごせました。

道中見かけるミニ達もサーキットイベントと違い皆、のんびりムードで楽しげ。

駐車場に並ぶ個性的なミニ達を見ながらふと感じた事。
フェンダーレス仕様が以外と多いのいビックリ!
いつの間にかフェンダーレスブームが来てる?

一足先に帰られるみくたさんをSV面々見送りながら宮が瀬に響き渡るみくた号のキゾースト音
に皆、聞き惚れていました。




こんばんは!英Ω鉄です。
一度も行った事の無いレイクサイドなので今年こそは行こうかと思っていましたが、嫁さんと娘が熱を出してしまい諦めました。せっかく、朝早く起きたのに残念でした。

No title

ご無沙汰してます。
私も宮ヶ瀬行って来ました。
11時前位に着いて誘導されて停めたら、まん前がみくたさんの車でした。
上から写真撮って戻ってきたらもう帰られてました。
残念。。。

No title

ファンダンゴさん、どうもです。

広い会場で雰囲気も良かったです。
最近忙しそうですね。でもミニで息抜きも大切ですよw
地元民としても来年は是非w

No title

tetsuさん、どうもです。お疲れ様でした。

今回は無事お会いできて良かったです。あれくらいの広さでちょうど良かったですね。

ブログ見ましたけど徹夜だったんですね。そりゃ大変でしたね。
ワインディング飛ばすのならばなおさらです。僕だったらテンション切れた瞬間に眠りに落ちそうですw

山間のワインディングはエキゾーストノートも楽しみの一つですよね。兄貴含めて武闘派の皆様は基準がちょっとオカシイですけどw



No title

miniG1さん、どうもです。

遠征お疲れ様でした。僕は地元イベントなので楽させて頂きましたけど関東勢は帰り道大変だったのではないでしょうか。

そうなんですよ、写真整理していて気がついたんですけど、僕まだminiG1さんのミニ見てないんです。しまったー、やっぱ会場ではちょっとテンション高くなっていて大事なことすっ飛ばしてますね。次は是非見せて下さい。

音良かったですか?w しまったー、もっと回せば良かったw

No title

英Ω鉄さん、どうもです。

このイベントは距離といいロケーションといいオススメです。次回は是非行きのドライブからご一緒しましょう。

No title

うったさん、どうもです。遠征お疲れ様でした。

残念!すれ違いだったんですね。他の皆さんには会えましたか?
僕も帰り道の途中の山中湖が大渋滞していて、会場でもっとのんびりしてた方が結果的には楽だったかもです。次はもっとお話ししたいですね。

No title

はじめまして。

先日参加したレイクサイドミニパーティの写真に自分のミニが写っていたので嬉しくて思わずコメです (^_^)

ブックマークさせてもらいましたのでまたちょくちょくお邪魔します。

オースチンのMk1いいですね (^o^)v

No title

Minialexさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

宮ヶ瀬楽しかったですね、次のイベントが待ち遠しいですw
青のMk1仕様ですよね。上から見た全体写真で手前にいるミニでしょうか。

こちらでもツーリングとか企画してますので、一緒にミニをエンジョイしましょう。
プロフィール

みくた

Author:みくた
運動神経のなさを経験値でカバーしようと企むAround 40です。
これまでランエボでのサーキット走行にハマり、最近はClassic MINIに惚れ込んでます。Mini1000、1300キャブクーパーとおんぼろミニを乗り継いで、Austin Mini Mk1 に辿り着きました。レストア、トラブル対策とのんびりドライブを楽しんでます。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村のMiniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。
Mini関係のBlogが満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

こちらは旧車カテゴリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログ村 新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR