FC2ブログ

宮ヶ瀬 Lake Side Mini Party 2012 気になるミニ編

宮ヶ瀬レイクサイド・ミニ・パーティ、気になる車編です。

本編とは関係ない話ですが、土日とイベントが続いたので火曜日に有給休暇をとりました。のんびり洗車でもするかなーと思っていたのですが天気は雨、おまけに数週間前から続いていた背中の痛みが悪化して胸や腕まで痛くなってきたので慌てて病院に行くことになりました。せっかくの休みなのにー、と思ってしまうんですが、休みをとっておいて良かったとも思うべきでしょうかねえ。
ただいま待合室で新兵器のiPadを使って記事を書いてますが、iPhoneよりはタイプしやすいもののやっぱりPCには届きませんね。入力に表示が追いつかない~、などとニュータイプごっこで一人楽しんでます。でもこりゃまた肩凝るなw

さて本編です。今回は宮ヶ瀬で出会った気になるミニ達をご紹介します。

P1010684.jpg

みくたミニの左隣にいきなり個性的なミニがいたので取材です。

P1010508.jpg

オバフェン仕様のスプリント、しかもホイールは13インチですかね、大迫力です。メタリックの赤も車の雰囲気と良くあってますね。

P1010510.jpg

リアのコンビネーションランプが凝ってますし、2本出しのセンターマフラーがワルワルですねw

ネガキャンは少なめ、と言うかここまでタイヤが大きいとネガキャンもつけられないのかもしれません。スムージングしたリアの丸みの愛らしさと全体の凶悪な雰囲気とのギャップが素敵ですw フェンダーをあえてボディ同色にしないことで脚周りの特異さが際立ってます。面白いです。

P1010525.jpg

控えめなオバフェンながら車高を極限まで落としたブリタックスさん。いい雰囲気ですね。

P1010713.jpg

山梨ナンバーのスプリント。スプリントとしては珍しく緑色です。フェンダーがボディ同色だと一体感が増してより幅広で低く見えますね。

ところで、オースチングリルのスプリントを正面からみると猫バスに見えるのは僕だけでしょうか?w バンをスプリント化してオースチングリルで黄色に全塗装するときっとまるっきり猫バスですよね。そして内装も黄色のファーで統一すればちびっ子に大人気となることでしょう。見てみたいですw

P1010706.jpg

低くてシンプルです。

P1010707.jpg

リアのサイドウィンドゥははめ殺しですが、熱抜きのためのエアベントが追加されてました。ということはウィンドウ自体もアクリル製でしょうかね。凝ってます。

P1010709.jpg

内装はMk1のまま、ブロケードで綺麗に統一されてます。

P1010711.jpg

全体の雰囲気もいい感じですね。もう少しネガキャン増やすと個人的にはベストバランスですw

P1010714.jpg

コンテストのチューニング車両部門で優勝していたミニ。つや消し黒にオレンジのストライプが眩しいです。チューニング内容ならばうちのミニが最強だと思いますけどね←

P1010533.jpg

インペリアルクラフトのワークスカー、ワルワルですw
ボディはカーボンなんでしょうか。

P1010550.jpg

フロントフェンダーの後ろにエンジンルームからの熱気抜きのエアベント。オーバーフェンダーの直後にあって走行時に負圧になる場所なのできっと効果大です。ネガキャンもちょうどいい感じです。

P1010532.jpg

エンジンルームです。

エアベントでも思いましたけど、熱マネジメントに相当に気を使った車両のようです。キャブがエンジンルームの熱気を吸わないようにインダクションボックスを独立させて設置し、フロントから外気を直接取り込むようにしています。
さらに点火系ですが、ダイレクトイグニッションに改造してありました。点火コイルを各気筒毎に独立して装備し、しかもプラグに直接取り付けることにより抵抗による電流ロスを極限まで排除できるので点火系としては理想の構成です。

P1010529.jpg

車両全体の写真を撮り忘れましたがジャックナイトさんの車両です。

旧型のリザーブタンクにテニスのリストバンドみたいなのが巻かれてますが、これ気に入りました!w タンクから漏れたフルードがボディに付くと塗装を痛めるんですよね、しかも旧型のリザーブタンクよく漏れるんですがw、その対策でしょうね。マネさせて頂きます!うちのはもう既に塗装が剥げてしまっているので、願わくばもっと早く教えて欲しかったですw

P1010691.jpg

自転車を積んだミニ。ほのぼの系ですw

P1010704.jpg

オープンに改造した2台。

黄色の車両はポルシェのスピードスター風のカバーです。ミニの場合は空力的に全く意味ないと思いますがw、カッコは良いし気持ちは分かります。

P1010523.jpg

ヴィンテージ系軍団。

P1010512.jpg

アイランドブルーのオースチンMk1クーパーS。

P1010514.jpg

品川5の一桁ナンバー車ですがきれいにレストアされてました。ポジキャンですねw

P1010513.jpg

シートはリクライニング式のセミバケットになってました。

P1010516.jpg

オースチン・セブン。

P1010515.jpg

シンプルに美しいです。

P1010521.jpg

内装も当時のままっぽいですね。

P1010517.jpg

そしてオースチン・ミニ。

P1010519.jpg

ホイールはリバースでしょうか。ややスポーティになってます。

P1010518.jpg

シートが良い雰囲気です。

P1010678.jpg

SVのお客さんで、山梨県から参加のモーリス・クーパーS。

P1010676.jpg

赤いボディにブラックのルーフ、そしてブラックのホイールがよく似合います。好きな色バランスです。

P1010680.jpg

エンジンルームです。きれいにしてますね。
なんとポジティブアースのままのダイナモ車でした。オリジナルですがつきあうのは大変そうですね。

P1010591.jpg

こちらはガレージモーリスのブース。

P1010587.jpg

FCRとデロルトキャブの出物がありました。デロルトはひょっとしたらファンダンゴさんのだったかもしれませんw

P1010598.jpg

ダンロップの刻印入りリバースホイール。お宝です。

P1010601.jpg

最後におまけです。ぬいぐるみかと思って見てたら動いて目が合って死ぬほどびっくりしました。いや、脚を見てたんじゃないですよ、ホントですってば。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村の車/Miniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。Mini関係のBlog満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

テーマ : 英国車ミニへの想い
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

デロルトは私のではないですね。
大事にとって有りますw
確かに綺麗な足だϵ( 'Θ' )϶

No title

体調不良の中、お疲れ様でした。
多少参加した気分になりました(笑)
次のイベントに期待♪

No title

ファンダンゴさん、どうもです。

デロルト取ってあるんですか。とするとガレージモーリスだけでも他にデロルトユーザーいるんですね。結構メジャーなのかな。

キレイですよn)ry いやいや、可愛い犬ですよねw

自分の車に取り付けられないけどFCRキャブが、欲しい~!
リバースホイルも良いけれどもダンロップマークが、付いてると良いとばかり思っていましたが、初期のSの鉄チンには、ダンロップマークは、付いていなかったみたいですね。

No title

マグロさん、どうもです。エンジン完成しましたか?w

次は是非ご一緒しましょう。
貴重な地元イベントですし、山梨勢結構多かった気がします。
山梨勢にシャコタン車が多いのは気のせいでしょうかw

診断結果は帯状疱疹でした。
昔かかったおたふく風邪のウィルスが神経細胞の中に潜伏していて、身体が弱ってくるともう一度頑張り出して増殖し、その神経に沿って猛烈に痛みが出るという症状です。かなり痛いっす。宮ヶ瀬で自分にトドメを刺してしまったのかw

No title

英Ω鉄さん、どうもです。

参加すれば良かったのにーw って、そういえばキャブマニアでしたね。
たまにマニアックな出物があるので見ていて楽しかったですよ。

ホイールはマークの有無だけでなく溶接の仕方でもいろいろあるみたいで、僕もよくわかってませんw 深いですよねw

No title

目移りするほどのミニがそろってましたね♪

ガレモさんではコスミックの6Jも出品してました♪
目黒店が4月から横浜店と統合し
引越しでお宝が出てきているみたい♪

リバースホイールもいいけど
お姉さんの細身の足が最高です♪

No title

tetsuさん、どうもです。お疲れ様でした。

maturou兄貴がえらい目に合われたそうでw、無事で良かったですが大変でしたね。僕も笑えない年頃だし気をつけなければ。

ガレモのお宝、拝んでみたいですw
それにしてもやっぱり皆さん脚にはこだわりがありますねw


No title

良いお天気の中、ミニのイベントなんて…最高ですね!
まったり系のイベントなんでしょうか?

個性的なミニがたくさん来ているんですね〜。
個人的には赤いボディにブラックルーフのミニが気になります。
ミニはホワイトルーフ!って思っていたけど、ブラックもアリだなぁ、なんて。

体調、いかがですか?
あまりムリされませんように…。
でも、ブログの更新、楽しみにしてます←オニですかね?

No title

Juriさん、どうもです。

サーキットじゃないのでのんびりまったり系のイベントです。
でも山奥にあるので行き帰りのドライブが楽しめますけどw

モンテミニが白ルーフだったので赤/白のイメージがありますけど、Mk1クーパーの2トーンだと赤ボディ/黒ルーフの方が多数派ですよ。そしてホイールを黒かゴールドにするととっても合うんですよね〜、かっこいいです。黒もアリアリでしょう。

体の方は、診断結果は帯状疱疹でした。激痛ですよ〜。たぶんストレスで体が弱ったところに無理しすぎたみたいです。次はお土産編?戦利品編です、お楽しみにw

No title

帯状疱疹ですか。かなり痛い病気みたいですが、お大事に。
お互いに無理が効かないお年頃になってしまったんですね。

とは言うものの、ミニと綺麗な脚が無かったら、もっと酷い事なっていましたよ、きっと。

No title

まつとしさん、どうもです。

ホントにお互い酷い目に遭ってますね。無理せず頑張りましょうかw
そっか、もっと脚を見ておけば良かったのかなw

No title

私も7~8年前に帯状疱疹経験しました。
経験者しか解らない強烈な痛みですよね!

免疫力が低下すると繰り返す事があるようですから仕事はほどほどに無理
されずにご自愛ください。

日頃のストレス解消にミニ遊び時間をふやしましょう・・・?

No title

miniG1さん、どうもです。

miniG1さんも経験者ですか!これ痛いですよねw
実は20年前にも一度経験していて2度目です。
当時のお医者さんは一度しか発症しないと言ってたのに・・・
嘘つき~とカチ込みたい気分です。

しばらくはおとなしくしますが、6/6どうしようか悩み中ですw

プロフィール

みくた

Author:みくた
運動神経のなさを経験値でカバーしようと企むAround 40です。
これまでランエボでのサーキット走行にハマり、最近はClassic MINIに惚れ込んでます。Mini1000、1300キャブクーパーとおんぼろミニを乗り継いで、Austin Mini Mk1 に辿り着きました。レストア、トラブル対策とのんびりドライブを楽しんでます。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村のMiniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。
Mini関係のBlogが満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

こちらは旧車カテゴリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログ村 新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR