FC2ブログ

ちょっといい話3連発

硬派なネタが続いているので、ちょっと息抜きに最近あった「いい話」を。

IMG_2691.jpg

本日は日曜日、ブログを書いている今現在は雨が降ってますが昼間は暑いくらいの天気でしたので、SVから貸していただいている代車のミニ1000で買い出しに出てきました。

シングルキャブのミニ1000。

エンジンは回転がとてもスムースで小排気量の直4ならではの魅力があります。非力ですがアクセル踏み続けると東名で120km/hr巡航も可能です。それでいて燃費もいいし、良い車です。

IMG_2693.jpg

代車を借りてかれこれ一週間たちますが、ようやく気がついたことがあります。

スーパーで買い物しながらミニ特有のキーの束をポケットの中でもてあそんでいたところ、「ん〜?何だこれ?」と発見してしまいました。国産車では当たり前のモノ、しかしミニではちょっとあり得ないモノで、何に使うんだろうとしばし考え込んでしまいましたw

で、試しにミニに向かってボタンを押してみたところ「カチャッ」と音がして・・・、ドアのキーがホントに開きましたw
繰り返しになりますが、国産車では、いや現代の車では当たり前のことですが、ミニでこれができるとホントに驚きますねw 皆さんスゴイですよSVの代車w

でもオートで開閉できるのは運転席だけでしたけどねw 
まあ気にしない気にしない、便利便利w

しかし運転して一週間たってようやく気がついた自分にもあきれてしまいました。思い込みというのは怖いもんですね。でも今なおクーラーのスイッチがどこにあるのか分かりませんがw

IMG_2694.jpg

スーパーの屋上駐車場に見慣れないモノが。

IMG_2695.jpg

355スパイダー。
エンツォ時代のデザインと雰囲気とついでに欠点も引き継ぎつつ現代の技術で量産されたV8フェラーリです。

いい存在感です。
しかしこいつに乗ってスーパーに何しに来たのか、小一時間問い詰めたい。

IMG_2696.jpg

でも悪い人じゃないかもしれない。なんかカワイイぬいぐるみが。

IMG_2697.jpg

夏の日差しを反射して訳分からなくなってますがw、バックミラーにも熊のぬいぐるみがぶら下がっているし。センターコンソールに置いてあるクラシカルなドライビンググローブと激しくミスマッチしてますね。

ひょっとして女性かな〜、女性だったらいいな〜、赤いフェラーリと似合うよな〜、・・・確認できませんでした、スミマセン。

IMG_2699.jpg

ラストネタです。

先週水曜日に職場の仲間と焼き肉食べに行ってきました。

皆さん会社から一旦自宅に帰り、それから1台の車に便乗して三島まで出かけたんですが、飲み始めた頃に「Aさん、さっきの手紙何ですか?」という質問から話が始まりました。

Aさんが自宅に車を置いて仲間の車に乗り込もうとしたところ、小学校4年生の娘さんがAさんに走り寄って手紙を手渡したんだそうです。それがこれですが・・・、

「キャバクラ行かないで」
「注意!お酒を飲まないこと!、キャバクラ行かないこと!」

「キャバクラ行くな」が2回繰り返されてますね。きっと大事なことだから2度言ったんでしょう。そしてなんと、テーブルの上に置かれたジョッキとおつまみ、その上に大きなバッテンのイラスト付きです。おそらく娘さんの中ではキャバクラはこんなイメージなんでしょうね。たぶん違うと思いますけどね。

ここまで至る過程でAさんとAさんの家族との間に何があったのか知る由もありませんが(いや本当はアリアリと想像できてしまうんですがw)、とりあえず「いい話だ〜」と。全オレが泣きました。

もちろん焼き肉だけで帰りましたよ。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村の車/Miniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。Mini関係のBlog満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

テーマ : 英国車ミニへの想い
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手紙が身につまされる!
いい娘さんだ・・というよりお母さんの狙い通りみたいなw

順番的には足廻りですか。みくた号ナイスセンスで進化してますね。

私はというとMTBが少しずつ進化しちゃってます・・いかんな~

No title

355スパイダーには峰不二子でしょ!

それと「キャバクラ」って何ですか?


チャリティーミーティング関東地区に参加してきました♪
ミニのつながりで被災地に力と笑顔が届きますように!

d(^-^) ネ♪

No title

ファンダンゴさん、どうもです。

身につまされる話ですよねw
あ、そういえばAさんってファンダンゴさんと同じ名前ですよ。

さらに恐ろしい逸話があって・・・w

奥さんの誕生日前夜に飲みつぶれて帰宅しそのまま泥酔。
翌朝、食卓の上に朝食と一緒に嬢の名刺が並んでいたというw
さらに台所では、
奥さん「とんでもないプレゼントもらっちゃったね」
娘さん「ねーっ」
という会話があったらしいですよ。

奥さんの狙いと言うよりは既に共闘ですかねえ。
怖すぎますねw 我が振り直さないと。

脚周りの次はシャシーかもですw
自転車の方が健康には良いですよw

No title

tetsuさん、どうもです。

峰不二子って355スパイダーでしたっけ?w
そんな人が乗ってるといいなw

キャバクラっていうのは居酒屋の一種です(きっぱり)。

チャリティーミーティングって群馬でしたっけ。そしてtetsuさん昨夜4時まで起きてたような。タフですねー、でも大丈夫ですか?w

No title

「スパイダー」と「キャバクラ」には興味ないけど
「峰不二子」と「キャバ嬢」には興味がある(きっぱり)。

関東地区は伊香保♪
温泉じゃなく
グリーン牧場ですw

羊がいっぱいいました♪

牛を見ながらスペアリブが食べられますよw
どこの部位かな???

No title

tetsuさん、どうもです。
疲れ切ってるかと思ったらまだまだ元気そうですねw

僕は酔っ払うとそばにいる女性の容姿とかどうでも良くなるみたいでw、なのでキャバクラのありがたみがいまいち分かりません。
だいたいは飲んでバカみたいにカラオケ歌ってる気がするなあ。完全に間違っている気がするw

青空の下でスペアリブですか!さらにビールが飲めると最高なんですけどねえw

伊香保だと名物はうどんかな。たしか三大うどん産地ですよね。

No title

うちのミニにもキーレスエントリー、付いてます^^
ミニ購入後、早い段階で付けました。
邪道かな〜なんて思ってたんですけど、子連れで買い物行くと手が塞がってる事が多く、すごく助かってます。
なので、付けて良かったです。
確かに現代の車では当たり前の装備なんですけどねぇ…。

娘さんに「キャバクラ行かないで!」と言われたお父さんは二度と行かないんでしょうか?
行けないですよねー?
でも、そのうち行っちゃうのかな?
泣いて訴えないとダメですかね?

No title

Juriさん、どうもです。

キーレスエントリー便利ですよね。
付けても雰囲気変わらないし、今回使ってみてこれはアリじゃないかと思いました。赤ちゃんだっこして荷物持ってとか、日常に使うならばなおさらですよね。

キャバクラは・・・、二度と行かない、ですか?(汗)
さすがJuriさん、キビシ目ですねw
シラフだとどこから見ても良いお父さんなんですがw

No title

ナイスな手紙!おもしろい♪
キャバクラの良い所も教えてあげたいですね、コミュニケーションの大事さとか・・・

No title

マグロさん、どうもです。

若い女性の間では人気職業になったと聞いた記憶があるんですが、
でもいかんせん小学生には訳分かんないかとw

コミュニケーションと言うよりは駆け引き、とか?w
あ〜、今さら気がつきましたけど、擬似的な恋愛関係かもしれないですね。しかも口説くまでのw
なんで男共はお金払ってまで苦労しに行くのかw
そしてやっぱり奥さんは許せないんでしょうねえ。
プロフィール

みくた

Author:みくた
運動神経のなさを経験値でカバーしようと企むAround 40です。
これまでランエボでのサーキット走行にハマり、最近はClassic MINIに惚れ込んでます。Mini1000、1300キャブクーパーとおんぼろミニを乗り継いで、Austin Mini Mk1 に辿り着きました。レストア、トラブル対策とのんびりドライブを楽しんでます。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村のMiniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。
Mini関係のBlogが満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

こちらは旧車カテゴリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログ村 新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR