FC2ブログ

肉食系その1

米国出張の肉食記w その1です。

成田からワシントンDCまで11時間・・・、楽しみはお酒と食事、そしてCAさんとの会話でしょうかw 機内食はもちろん洋食の肉コースを選択しました。



機内食が好評?だったので、肉以外のお皿もご紹介です。
まずはお通しから。ドリンクはブラッディーマリーです。



前菜の鯛のマリネ、薔薇仕立ての秋野菜添えです。キレイですよね。



メインの牛フィレ肉のステーキ。和歌山産山椒の香りの大黒しめじ添え。



機内食なのでその場で焼いているわけではないはずですが、なかなか見事な焼き加減ですよね。美味しく頂きましたw



デザートのシャーベット。ピエール・エルメとのコラボだそうです。

IMG_2999m.jpg

食後に好みの作家のミステリー小説を読みながらワインを飲むなどという、普段しないような贅沢ができたりするのが海外出張のいい所ですw そんな余裕も無く資料を書いているときの方が多いですがw

おつまみはチーズとドライフルーツの盛り合わせ。

IMG_3011.jpg

到着前の軽食は日本食を選びました。洋食にステーキが無いからですw
湯河原の旅館「石葉」とのコラボレーションだそうです。

IMG_3012.jpg

蓮根真丈 厚焼玉子 牛しぐれ煮。

IMG_3014.jpg

金目鯛の煮付け。

IMG_3015.jpg

出汁で炊いたご飯にしらすと紫蘇の実をかけたご飯。五臓六腑に染み入りますw


ワシントンDCからさらに国内線で移動し、自宅を出てから22時間後にようやく目的地のホテルにチェックインし、その更に5時間後に夕食を食べに行きました。



時差ボケと睡眠不足でヘロヘロですが、選択はもちろん肉!
シーフードレストランだったんですけど空気を読まずにあえて肉!w

そして当然メニューで一番大きいのを選びましたw
リブアイの16オンス(約450g)、びっくりドンキーの2倍以上ですねw



表面はやや焼きすぎで焦げてましたが、中身はなかなかジューシーで美味しかったです。量的にも大満足です。

日本でもこんな感じの分厚い肉が食べたいものです。

たぶん続きますw



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村の車/Miniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。Mini関係のBlog満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

このブログの過去ログ一覧です。ご利用下さい。

テーマ : 英国車ミニへの想い
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

皿にFISHと書いてるのにw
また肉食ってるね〜!

No title

メチャうまそ~
でも私は田舎者なのでライスが無いと肉食べられません!

No title

初日から肉三昧w

さすが『ステーキ乃國』w

便秘に注意(*^_^*)

No title

ファンダンゴさん、どうもです。肉食いますよ〜w

肉質は良かったんですが表面のコゲが残念でした。やっぱシーフードレストランの限界でしょうかw

No title

miniG1さん、どうもです。

フライパンに残った肉汁でご飯を炒めると旨いですよね。お肉食べ尽くす感じでとっても満足できますが、あー、そういう食べ方もしたくなってきたw

No title

だいまりんさん、どうもです。

一番ひどいときは昼と夜で肉食べたことがありますからねw
時差で慢性的にお腹が弱っているので結果オーライです ←バカ?w

No title

私は機内食が気になります(゚o゚;;
ミディアムレアのステーキにグラスワイン・・・

一組?

No title

テレスコさん、どうもです。

ANAの仕事組です。
1組は・・・景気が良かったときに貯まったマイルでアップグレードして使ったことがありますが、お酒が美味しくてベロンベロンに酔って、むしろダメージ大でしたね。いろんな意味で危険な環境でしたw

すごい!

飛行機はどこの会社ので行かれたんですか?
おいしそうなお肉ですね(^.^)

私は小柄なのであまり苦にはなりませんが、
男性はずっと飛行機に座りっぱなしってきついですよね(>_<)

帰国したら、太ってるみくたさんが見えそうですね(笑)
でかい肉もいいですが、食べ過ぎに注意ですよ(笑)
でも、出張なんて楽しみがないとやってられないですよね(^^)v

No title

ツインズ姉さん、どうもです。

機内食の前菜の写真を追加してみました。こんなんばっかり食べてたら人間ダメになりますねw でも自由時間も無いので旅の楽しみというと食事ぐらいしか無いんですよ。

ANAのビジネスクラスです。これは機内ケータリングの各社ランキングで人気トップの献立らしいですよ。

既に身体が重いです。確実に太ったなw
プロフィール

みくた

Author:みくた
運動神経のなさを経験値でカバーしようと企むAround 40です。
これまでランエボでのサーキット走行にハマり、最近はClassic MINIに惚れ込んでます。Mini1000、1300キャブクーパーとおんぼろミニを乗り継いで、Austin Mini Mk1 に辿り着きました。レストア、トラブル対策とのんびりドライブを楽しんでます。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村のMiniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。
Mini関係のBlogが満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

こちらは旧車カテゴリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログ村 新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR