fc2ブログ

肉食系その4

米国出張の肉食記 その4、ついに最終編です。

IMG_3054.jpg

米国での仕事が全て片付き、金曜日の便で日本に帰国しました。

滞在していたフィラデルフィアからワシントンDCまでの国内線は朝6:00のフライトで、3時起き4時ホテル発という強行軍でした。米国サマータイムの朝6時って日の出前なんですよね。まだ暗いっすw

IMG_3056m.jpg

時差ボケが残っているので朝3時くらいには目が覚めてしまうんですが、それでも暗いうちから動くとさすがに眠いですw しかし、飛行機からフィラデルフィアの夜景を見ることができたので悪くはなかったです。

IMG_3072m.jpg

ワシントンDC、ダラス空港の朝7:30。まだモールもラウンジも閉まってましたのでパブに入ってドラフトビールを2杯ほど(なぜかパブは開いているんですよねw)。

IMG_3069.jpg

8:20、ようやくラウンジが開いたので移動しました。フライトが12:20なので午前中いっぱいここで飲み倒して時間をつぶすことになりますw

ラウンジはANAとルフトハンザとの共有のようでそれなりに広く、アメニティもなかなか(おつまみと酒だけで判断してますがw)。

IMG_3067_20120923000559.jpg

フルーツ、チーズ、ハムなど。

IMG_3070.jpg

ドラフトビール!しかもセルフのタップですw

IMG_3068.jpg

そしてなんとインスタントの天ぷらソバw

異国で暮らしてきた日本人の胃とハートを鷲掴みですよねw 僕もたった4日の滞在でしたがこりゃあ食わねばと思い・・・

IMG_3071.jpg

ビールと一緒に頂きました(またビールかよw)。
朝から飲みまくっているので程よく眠くなりソファーで爆睡し、気がついたら搭乗30分前というw

IMG_3074_20120923000707.jpg

NH1便、ボーイング777-300ERさん。

双発機としては世界最大だそうで、世界最強の商業用ジェットエンジンと呼ばれ推力513kNを発生するGE製90-115Bエンジンを2基搭載しています。ざっと100トンの力で機体を前に押し出せるみたいですけど、それってミニの何倍なんでしょうかねw

空を飛んで、しかも太平洋を越えて大陸間を渡るとなるとなんとなく「よろしく頼むね」という気がしてきます。国産車や新幹線に乗る時には感じない感覚ですが、裾野から埼玉県までミニで走る時には同じ感覚をミニに対して感じるんですよね。
リスク的、アドベンチャー的には、国産車・新幹線 < 飛行機 < ミニ < スペースシャトル、でしょうかw 最後のは乗ったことないですけど、たぶんそんな感じかとw

IMG_3077.jpg

定刻通り搭乗して飛び立ち、機体が安定したら食事タイムでですが、ビール飲みすぎてイマイチお腹減ってないw

まずはお通しをブラッディマリーで。

IMG_3079.jpg

オレンジをのせた厚いローストビーフとシュリンプタルト、そしてミックスナッツですね。

IMG_3082_20120923000833.jpg

前菜のプレートとブレット。

千切りの野菜のサラダ、燻製のチキンと帆立、そしてセミドライのビーフの生ハム。
生ハムが美味しかったです。つくづく肉食だなあw

IMG_3085_20120923000832.jpg

メインディッシュのフィレ肉、マデラワインソース。
米国のレストランで食べたのと比べてしまうと小ぶりですが、繊細で美的なレイアウトと厚さが嬉しいです。

IMG_3086_20120923052555.jpg

ただし、残念ながら今回はミディアムレアではありませんでした。同じANAのワシントン便でも日本発の方が気合いが入っているんでしょうか。美味しく頂きましたけどねw

IMG_3088.jpg

デザートのミックスベリーのパフェ、シュークリーム添え。
油断して寝そべって食べてたらベリーをシャツの上に落としてえらい目に遭いましたw

IMG_3089.jpg

程よく酔っ払って寝た後の朝食です。日本時間のお昼くらいです。ご飯とお味噌汁が嬉しいです。

IMG_3092.jpg

フルーツとぜんまいの煮物、そしてお漬け物。

IMG_3094.jpg

ほっけの一夜干し。アスパラの肉巻きの煮物が添えてありました。
干物と出汁の旨みが疲れた胃に染み渡ります。


食事的には無茶し続けた米国出張でしたが、美味しい肉をたらふく食べることができて満足ですw
今夜はとりあえずリハビリとして漬け物、特にきゅうりの浅漬けをむさぼり食べたいです。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村の車/Miniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。Mini関係のBlog満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

このブログの過去ログ一覧です。ご利用下さい。

テーマ : 英国車ミニへの想い
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい。御疲れ様でした!( ̄- ̄)ゞ
今日から記念すべきシリーズ第1段!
『突撃、みくた家の晩ごはん』?
が、始まりますねo(^o^)o

そのためにも今日は体も胃もゆっくり休ませて下さい♪
あっ、御迎えに行くのかな?
う~~~ん、あいにくの天気。
レベルはスペースシャトル並ですか?

出張お疲れさまでした!

早朝からの移動→乗り換えまでに4時間。
大変な出張でしたね(^^;

月曜日からは貯まった仕事が待ち構えて
いると思いますので週末は体と胃袋を
休ませてくださいって言いたいとこですが
愛車を迎えに出てしまうのでしょうか?w

ちなみに私もきゅうりの浅漬け大好きです(^.^)
夏祭りとかで一本漬けが売ってたら、すぐに買います!

にしても、ビジネスクラスの食事はいいですね(>_<)
私なんて一生ビジネスに乗ることないかも。。
旦那はしょっちゅーマイルとかをうまく利用してビジネスで出張してますよ!怒

ルフトハンザに乗って限定のリモワが買いたいっす!

↑みくた家の晩ごはん企画楽しみにしてます(^^)/

No title

食い倒れ出張!お疲れ様でした。

もう、日本に帰っていくらでも食べられると思っていても、カップ麺をみると食べずにはいられませんね。(#^.^#)
私はハワイなどに遊びに行く時は、行きのカバン中はカップ麺で一杯です。(向こうで買うとちょと高いのでf^_^;)

最後のほっけの干物と白いご飯は嬉しいですね。
私も一度でいいからビジネスやファーストで旅してみたいです(。-_-。)


No title

出張お疲れ様でしたm(__)m

肉食記第4弾までありがとうございます。
見てるほうも胃がもたれるボリュームでしたw
でも私も一度は本場のデカいステーキ食べてみたいです(>_<)

しかしみくたさんの乗り物ワクワク感プライオリティ…、ジェット機よりミニの方が上なんですねw
しかもかなりスペースシャトルに近いとお見受けしておりますw

No title

お疲れ様でした

ゆっくり休んで下さいね

今から、明日からの仕事に

備えて、鳥取県の米子に

出発します

今日も、お礼のクリックOKです

No title

出張、お疲れさまでした。

CAとのあれとか、あんな事とかの報告も期待してますよ~

No title

イタリアンジョブさん、どうもです。

晩ご飯・・・、しばらくは「キュウリうめー」とか「納豆うめー」とかいうブログになってしまいますが、それでもいいですか?w

天気と体力から今日のお迎えは断念しました。レベルかなりヤバイですからw
その分追加の作業をお願いしてますw

No title

ツインズ姉さん、どうもです。

トランジットはいつもこんな感じです。海外出張のキツイ所ですねw

肉に続いてキュウリ浅漬けまで好みが合うとは!運命を感じますねw

ダンナさんのマイルは没収して家庭に還元した方がいいかもですよ。職場のSさんは出張ではアップグレードせず、新婚旅行で奥さんにビジネスクラスをプレゼントしたそうです。いい話だ〜(涙)

No title

テレスコさん、どうもです。

食い倒れ旅行、楽しかったですがお腹の出っ張りがヤバイですw

既に定年を迎えた会社の大先輩によると、ビジネス、ファーストクラスはまだお子様で、一番贅沢なのは旅客船の旅だとか。想像できませんw

ANAのメニュー見つけました。ご参考にw
http://www.ana.co.jp/int/inflight/guide/f/meal/

No title

だいまりんさん、どうもです。

米国のドライエージング系の肉の旨さはヤバイですよ。国内でも食べられるといいんですけど、これだ!というのはまだ見つけられてないです。

ワクワク感プライオリティでもありますが、ヤバイ感プライオリティでもあります。チューンしたMk1ミニで無事に目的地につけるか?と自問すると、うーん、たぶんね、つけるといいね、くらいになってしまいます。楽しいですよねw

No title

春團治さん、どうもです。

春團治さんも移動激しいですね。長距離ドライブの無事を祈ってます!
鳥取・・・今の時期なにが美味しいでしょうねw

No title

まつとしさん、どうもです。

飛行機の中では飲むか寝てるか、本を読みふけっているか焦って仕事しているか、どれかなのでw、いいこととか・・・ないなあw

我ながら優先順位を間違えている気がしますが、僕の本能はそんな感じみたいです。前世はイタリア人のはずなんですがw
プロフィール

みくた

Author:みくた
運動神経のなさを経験値でカバーしようと企むAround 40です。
これまでランエボでのサーキット走行にハマり、最近はClassic MINIに惚れ込んでます。Mini1000、1300キャブクーパーとおんぼろミニを乗り継いで、Austin Mini Mk1 に辿り着きました。レストア、トラブル対策とのんびりドライブを楽しんでます。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村のMiniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。
Mini関係のBlogが満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

こちらは旧車カテゴリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログ村 新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR