FC2ブログ

2013 New Year Meeting in 日産スタジアム 前編

2013 New Year Meeting in 日産スタジアムに参加してきました。まずは取り急ぎ会場の雰囲気からお伝えしようと思います。

P1080213.jpg

自宅から見た朝7時の富士山。朱に染まって美しいです。

P1080222.jpg

冷え切ったエンジンを暖機しながら裾野ICから東名高速に乗ったところでミニ2台に追い抜かれました。今日このタイミングで東名上りを疾走するミニとくれば行き先は同じでしょうw 往路の最初からミニに遭遇するとはなんという幸運、テンション上がりましたよw

連んで走りたいところでしたがこちらはまだ暖気が完了していなかったため一旦は我慢して先行してもらい、暖気終了後にかっ飛ばして秦野の辺りで追いつきました。

P1080243.jpg

そこからしばらく3台で走りましたが、ミニで連んで走るとやっぱ楽しいですねw
彼らは海老名SAへ、僕は横浜青葉ICでだいまりんさんと待ち合わせていたため、そこでお別れしました。後ほどまた会いましょう!w

P1080254.jpg

だいまりんさんとは横浜青葉IC出口で待ち合わせと約束していたんですが、具体的にどこでとは決めてませんでした。料金所を抜けて一般道に入るタイミングでさてどうしたものかと考えたその瞬間に目の前に淡いグリーンの機体が。だいまりんさんのエルメス号でした。なんという神タイミング、まさにニュータイプのなせる技?、あるいは赤い彗星とエルメス号はやはり相性が良いのかw

日産スタジアムまでの下道をかなり良いペースで一緒にツーリングしました。ナビの指示通りに横浜町田ICから日産スタジアムに向かうとどうしても渋滞にはまりがちなんですが、さすが地元民ですよね、良い抜け道を知ってらっしゃるw

日産スタジアムに近づくにつれてミニを見かけるようになってきます。でも路肩に止まっているミニを見るとどうしてもトラブっているようにしか見えないのが難点ではありますねw
日産スタジアムに入る最後の交差点では、4台並びました。だいまりんさんの前にも一台と、

P1080257.jpg

僕の後ろにも一台です。普段の生活ではまず無いシチュエーション、最高ですw

P1080315.jpg

去年はのんびり出かけたため満車で外の駐車場に停めざるを得ませんでしたが、今年はしっかりとメインの駐車場に停めることができました。でも続々と集まってきていたので開始時間である9:00には既に満車になってしまう勢いでした。

関係ないですが、だいまりんさんのエルメス号の後ろの列に同じ色のミニがもう一台。こういうの何て言うんでしたっけ?、裏ドラ?w

P1080309.jpg

日産スタジアムのメイン駐車場がミニでほぼ埋め尽くされてます。

会場の土手の芝生の上には先週降った雪がまだ残ってました。寒い一日になるのかなあと覚悟していたんですが、お昼近くになるにつれて暖かさを感じるほどになり、過ごしやすい天気でした。

P1080305.jpg

正面あたりにうちのミニとだいまりんさんのミニが並んでますw

P1080306.jpg

あ、maturou兄貴発見w

P1080296.jpg

朝一はまだ寒かったのと、朝食を食べていなくて空腹だったためまず食事することにしました。

なんと牛スジの煮込みがあったためだいまりんさんと一緒に迷わず選択しましたw 朝から牛スジの煮込みってのが楽しいですw、だいまりんさんも名古屋出身なのできっと味覚が合うんですよねw

P1080295.jpg

柔らかく、しかし歯応えを失わない程度に程よく煮込まれた牛スジ。味付けは味噌味で美味かったです。僕が作ると柔らかくなりすぎ、煮過ぎだということを実感しました。次に活かそうと思います。

P1080369.jpg

人気のあったたこ焼き屋さん。

P1080371.jpg

クレープ屋さんの客の入りはイマイチ。寒い日は暖かいものが欲しくなりますからね。

P1080276.jpg

ここからはフリマの状況です。

こちらは一昨年のミニディでも見たバンプラさん。

P1080274.jpg

スイッチやメーターなどの細かな電装品を扱ってました。大盛況ですね。

P1080284.jpg

古いトランクを見るとつい欲しくなってしまうんですよね。現実には旅行に使えるほどの実用性は無いにしろ、ミニのトランクに入れたらカッコイイ気がするんですよね。でもツインタンクだとたぶん無理かなw

P1080285.jpg

この辺りのカバン類もいいですよね。クラシカルな帽子にもちょっと憧れはあるんですがまだ踏み切れないみくた45歳ですよw

P1080288.jpg

昨年ツナギを探したこともあって、ツナギもあればつい見てしまいます。

P1080361.jpg

こちらのショップではSmithの時計を扱ってました。

P1080362.jpg

クラシカルな腕時計、いいですよね。
男の三代物欲は車、時計、カメラだと聞いたことがあります。僕は既に車に入れ込んでいるので他のアイテムには手を出さないように自重していますが、・・・でも欲しいなあ。

フリマ紹介のつもりが自分の物欲紹介みたいになってしまってますねw

P1080372.jpg

ガレージモーリスさんのブース。モーリスファミリーの本拠地ですねw
miniG1さんは本日お仕事で参加できないとのことでしたが、お昼休みに職場を抜け出して来てくれてましたw

P1080357.jpg

こちらはどこのショップかは分かりませんが、トラベラーが良い雰囲気だったので印象に残ってます。

P1080399.jpg

会場にいたワンコ達。

ブルドックさんですねw
だいまりんさんが犬使いなんですよ、どんな犬でもあっという間に懐けてしまうという素晴らしい技の持ち主でしたw

P1080292.jpg

トイプードルさん、かな?

P1080355.jpg

フリマの所にいた看板犬さん。おとなしくて人なつっこくて可愛かったです。

P1080410.jpg

昼食は、ちょんあーさん、だいまりんさんと一緒に新横浜の駅の近くのラーメン屋さんに行きました。

P1080411.jpg

いわゆる家系ラーメン、面太めスープ濃い目で美味しく暖まりました。

P1080422.jpg

うちのミニは駐車場でボンネットを開けて置いておいたのですが、何かが足りないことにtetsuさんが気付いてくれました。Weberの上蓋どこ行った?w ジェットが見えてるしw

埃さえ入らなければ機能上は問題ないとのことだったのでそのまま放置して帰路もドライブしましたが、なんか燃費が悪くなったような。プラセボですかねえw

P1080425.jpg

嫁から、今どこで何をやっているのかという留守電が入っていることに気がつき、名残惜しくも皆さんよりも先に会場を後にしました。
駐車場の出口でMk2の後ろに付きましたが、これってディーラー車ですよね。マフラーも餃子マフラーっぽい。やっぱりスゴイ車達が集まってたんですね。

P1080433.jpg

帰路はナビの指示通り横浜町田ICから東名に乗りましたが、IC前の渋滞が酷かったです。やはり下道をマスターしないと都会のドライブはキツイですね。

上の写真は東名の途中でどうにも眠くなって立ち寄った鮎沢SAにて。午後から暖かくなったためだと思いますが富士山が霞んでました。

P1080442.jpg

ミニとは全く関係ないですが、スタンドでランドクルーザーに遭遇しました。

本格的にリフトアップした車両ですが、ボディとタイヤのバランス、フェンダーの大きさ、そしてホイールの小ささになんとなくミニ的な何かを感じませんか?w サイズは全然違うんですが何となく不思議なシンパシーを感じましたw

後編では会場で気になった車両をご紹介する予定です。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村の車/Miniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。Mini関係のBlog満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

このブログの最近の過去ログです。ご利用下さい。
過去ログ全ての一覧にはこちらをどうぞ。

テーマ : 英国車ミニへの想い
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり

やっぱりコンボイ走行はいいですよね(^^)v
みんなで走ってる感じがいい!

あと、帰りも青葉から乗れば早かったのでは?!
町田はいつも混んでますよね(-_-;)

物欲、食欲の前半で(笑)
後半も楽しみにしてます♪

No title

ツインズ姉さん、どうもです。

同じ車種で前後しながら走るの気持ちいいですよねw
先頭をかっ飛んで走るとか、全開で追いかけるのはもっと好きなんですけどねw

青葉方面も幹線道路は結構込んでいて、でも抜け道覚えてないし、でナビに頼りました。大失敗でしたw

No title

お疲れ様でしたねぇ

楽しんでこられたようですねぇ

スーさん夫婦と四国は松山からの

お便りです

お仕事ですよぉ(^O^)

会場には、雪が残ってますねぇ

蓋は何処に・・・

悪い事する人がいますねぇ許せない

また後編楽しみに待っています

                          みどり

仮釈放中

出無精(not デブ症)の自分なので、
後半の『気になった車両』
かな~り楽しみにしています♪

テレスコさんに『ある事』を言われてから気にするようになったのですが、
みくたさんの画像を見ていても確かにミニもトリプルナンバーが多くなってきたのですかね~?

明日は時間をかけてジックリと見させて戴き、プリンミニさんに御願いする時の参考にさせてもらいます♪
マキロンが写っていたらw勿論みくたさんに御伝え致します!

No title

こんばんわ。  ちょんあーです。

昨日は、お疲れ様でした。
それと いちご大福 ありがとうございました。
家につくなり嫁さんといただきましが これが
また「うまい!」 こしあん・しろあんとも最高
です あんこの甘さが控えめでいちごの甘み
を邪魔することなくgoodです。。
(いちごがおいしい!)

私の住む地域でも3月ぐらいまで限定であるの
ですが「白夢庵」さんの方が ☆3つぅ~って
感じです。 ご馳走さまでした。。

「マンデー三○襲撃計画」 
任務遂行いたします。
後日、ご報告申し上げます。





No title

昨日はお疲れ様でした!
今年最初のイベで、天気も良くて楽しめました!

待ち合わせは正にネ申タイミングw
シャアとララァならではですなw
ホントはもっと早く私が着いてお待ちしてればよかったのですが…すみませんm(__)m

白夢庵さんの大福サイコーでした(*^_^*)
これでまだ完全じゃないとは信じられない!
嫁からは既にオーダーが入っちゃいましたw
こりゃ、みくたさんと箱根ドライブがてら沼津まで買いに行くことになりそうだw

こんばんは!英Ω鉄です。
昨日は、御誘いいただいたのに一緒に行けず申し訳ありませんでした。
結局、こっちを遅く出発した為、母の所に顔を出したのみでミーティングには顔を出す事が、出来ませんでした。
みくたさんのブログで行った気分に浸らせて頂きますね…。次のイベントは、3月2日の海ほたるでしょうか?それとも次の3日の静岡(浜松)ミーティングでしょうか?
それとも…?。

お疲れ様でした♪

当日に画像加工&選別にイベント報告w
僕とは気合が違うw
疲れてビール飲みながら画像加工してたら
寝てました…

みくたさんやだいまりんさんにちょんあーさん達と一緒にまわれて
楽しかったです♪
いろんな方の見方があって僕では気付かないことも
いろいろ見てまわれました♪

WEBERの蓋はわざとでしょ?w
オットコマエ!
タートルさんで販売していますよ♪
僕も何度か無くして買ったことがあるw

一緒に回っていたからブログネタがかぶってしまいますが
みくたさんの方が詳しく書いてあって
雰囲気が伝わっていいですね♪

また遊ぼうね♪

てつ。

No title

昨日はお話も出来ず失礼しました。
相変わらずスーパーフットワーク健在ですね。
今の時期、みくたさん庭先の箱根ツーコースは凍結ですかね~
沼津までイチゴ大福ゲット厳しいので箱根受け渡しミーティングは可能でしょうか?

3月3日筑波TCCは参加ですよね?
楽しみに現地でお待ちしていま~す。

それとこんなイベントも有ります。
第3回マイカーで走ろうサーキット募集要綱
http://www.automedic.co.jp/topics/FamilyCircuitDay_2013/youkou.pdf


No title

みどりさん、どうもです。

ミーティング楽しかったですw

蓋は誰か持って行っちゃったんでしょうか?それとも緩んで落ちたのか、全く不明です。
ミニ好きにそんな悪意ある人はいないと信じたいですw

No title

イタリアン・ジョブさん、どうもです。

同じくデブ症のみくたですがw
ちなみにブではなくヴと発音するとフランス語っぽく格調高くなります。へこたれそうになったら試してみてください。わーい、デヴ、とかw

ミニ購入して他府県だったら新しいナンバーになっちゃいますからね。逆に言うと、今なおあえて旧ミニを買おうという人が多いっていうことでもあり、それには感激しますよw

No title

ちょんあーさん、どうもです。お疲れ様でした、そしてラーメンご馳走様でした!

イチゴ大福喜んで頂けて良かったです。でもベストはアレよりも上なんですよ。今年食べることができると良いなあと思ってます。

マンデー襲撃計画、進めちゃいますかw よろしくお願いいたしますw

No title

だいまりんさん、どうもです。お疲れ様でした、楽しかったですねw

待ち合わせはグットタイミングだったので全く問題ナシです。すれ違っても何とかなるさ〜くらいのお気楽でいましたから(そういう人間なんですw)

大福サイコーで奥さんのオーダーゲットですかw、いやいや喜んで頂けて良かったです。
でもね、イチゴの質も皮やアンコとのバランスもあの上があるんですよ。

2月上旬にでも箱根ドライブがてら大福ツアーやっちゃいましょうかw

No title

英Ω鉄さん、どうもです。

お母さん大変ですから無理は禁物ですよ。家族の理解無くして趣味はできませんから←自分大丈夫か?w

次回のイベント・・・、3/2は参加予定ですが、その前の2月上旬に大福ツアーやるかもです。3/3は筑波の予定・・・だったんですが、海外出張が入ってしまって無理っぽいです(涙)

No title

tetsuさん、どうもです。お疲れ様でした。

tetsuさんほとんど寝てなかったみたいだし、無理もないですよ。でもtetsuさんの更新無いかな〜と何度かチェックしに行ってしまいましたけどw

マフラー先端にウサギが付いているミニがいて、写真撮ってたら動き出して焦りました。女性のドライバーに睨まれてしまってまるっきり不審人物になってましたw
後で見直して気がついたんですけど、あれってtetsuさんのお友達のアユミニさんですよね。

No title

miniG1さん、どうもです。お疲れ様でした。お昼休みに来て頂いて感謝感激ですw

横浜から来たら沼津も箱根も似たようなもんですよ。でもせっかくこちらにお越し頂くとしたら箱根も走って頂きたいですねw 大サイズのイチゴ大福の旬と合わせると2月上旬にツアーいかがでしょうか?

3/3は海外出張が入ってしまいました。痛恨です〜(涙)
ファミリーサーキットディ、面白そうですね。G1さんが参加されるのでしたらご一緒したいです。SWTクラスって何でしょうか?

No title

SWTクラスとはサイドウエイトロフィークラスの事です。
当日はエベントエキジビションレースとなります。

エントリーは現在調整中ですが、みくたさんこの機会に是非ご参加を!

No title

miniG1さん、どうもです。

エキジビションレース!・・・は荷が重いようなw
スポーツ走行枠にしようかなと思案中です。あ、でも基本的に参加希望です!
プロフィール

みくた

Author:みくた
運動神経のなさを経験値でカバーしようと企むAround 40です。
これまでランエボでのサーキット走行にハマり、最近はClassic MINIに惚れ込んでます。Mini1000、1300キャブクーパーとおんぼろミニを乗り継いで、Austin Mini Mk1 に辿り着きました。レストア、トラブル対策とのんびりドライブを楽しんでます。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村のMiniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。
Mini関係のBlogが満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

こちらは旧車カテゴリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログ村 新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR