FC2ブログ

米国肉食記その4

米国肉食紀行その4、今回が最終編です。

P1090699_20130309211443.jpg

宿泊したホテルの窓から見たマンハッタンの風景です。32階(おっ、ミニだw)だったので遠くまで見渡せます。川を挟んだ向こう側がブルックリンエリア・・・ピータールーガーのある肉の聖地ですねw

P1090752.jpg

今朝はこの景色が一変していてビックリしました。

あれ?ひょっとして天気悪い?

P1090753.jpg

霧かと思ったら雪〜!? 積もってるしw

空港までたどり行けるのか?いやそれよりも飛行機は飛ぶのか?w

P1090764.jpg

吹雪の中、渋滞のストップ&ゴーで車酔いしつつも空港にたどり着いてラウンジにチェックインしました。

JFK空港ではANAのラウンジはブリティッシュ・エアラインと共有なんですね、というか間借りしているのかな。ブリティッシュ・エアラインといえばもちろん英国ですが、ラウンジには英国らしい何かは特に無く、ちょっと残念でした。あえて挙げればお酒の種類が多かったことくらいかなw

実はこの段階でアップグレードできていなかったので、雪だしいっそフライトキャンセルになっちゃえば〜、そうすればもう一度ピータールーガー行けるし〜、などと危険な思想を持っていたりしましたがw、搭乗直前になって呼び出しがかかり無事アップグレードできました。飛行機も約1時間遅れでの出発となりました。

P1090766.jpg

そんなわけで機内食のご紹介です。

まずはお通しです。手前のシーフードのタルトみたいなものが美味しかったです。ブラディマリーと一緒に頂きました。

P1090771.jpg

前菜です。

シーフードテリーヌと生ハムです。生ハム旨いです、つくずく肉食系ですw
シャルドネと一緒に頂きました。

P1090776.jpg

メインディッシュです。今回の出張で最後のお肉です。

P1090786.jpg

牛フィレ肉のステーキ カフェ・ド・パリバター添え マスタードソースです。

もちろん美味しかったですが、ピータールーガーのポーターハウスを食べた後だとそのギャップは何ともならないですねw、この心の隙間を埋めることができるステーキを日本でどうやって探すかが今後の大問題になりそうです。

帰路は何故か熟睡できました。NY便の新しいシートは完全にフラットになるので寝返りを打ってもずり下がっていくことがなくて快適です。例のトラブルが無ければ新型機である787に乗れていたと思うんですが、777の最後期型もいいですね。

日本に帰ったらしばらくは和食で身体を整えなければ。浅漬けと納豆が食べたいですw



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村の車/Miniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。Mini関係のBlog満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

このブログの最近の過去ログです。ご利用下さい。
過去ログ全ての一覧にはこちらをどうぞ。

テーマ : 英国車ミニへの想い
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした(^^)

ピータールーガーは本当においしかったようですね。
日本にいる限りは無理なんでしょうか。。。

一度食べてみたいです!

ハードスケジュールなのに月曜日から寿司大丈夫ですか??
ゆっくり休んだ方が、、と思いますが(^_^;)

出張お疲れ様でした(^-^)/

日本は春を通りすぎて初夏のような暖かさですよ!
花粉もやばいです(-_-;)

No title

出張お疲れ様でした。

相変わらず エビ・牡蠣・肉 で、ソレ・タコ・デュアルみたいな三種の神器ですね!

ちなみに本日SV行ってきましたよ~ ♪♪



No title

お疲れ様でした

うまくいったでしょうかぁ

仕事の方はW

雪でしたかぁ

大変でしたねぇ

和歌山は、春の陽気です

暖かいですわぁ

もぉ、車乗ると熱いぐらいです

一週間前とは、大違いです

応援はさせていただいています

時差ボケ解消までのんびりとね

No title

ツインズ姉さん、どうもです。

ピータールーガーリスペクトなお店というのを東京で見つけたのですが、なんと六本木ヒルズ!、とんでもなく高そうですw こうなったら自分で熟成トライしてみるかなあw

月曜日はお店が休みなので、火、水、木でお願いします。このうちAさんも参加できるのが木曜日です。

花粉確かにヤバイですね!、鼻がかゆいw

No title

マグロさん、どうもです。

マグロさんの場合は3種の神器を全部ヨシムラで行っちゃうんじゃないですか?w

SV行ってきたんですか、いいな〜春のロングドライブw
改装完了したマグロ号を見てみたいです!w

No title

春團治さん、どうもです。

2泊4日なのでそんなに時差ボケ酷くないはずですが、今朝は7時に起きてしまいました。
そして体中がカチコチで痛いですw

こちらも暖かいですよ、でも風がきつくて花粉がヒドイですw
プロフィール

みくた

Author:みくた
運動神経のなさを経験値でカバーしようと企むAround 40です。
これまでランエボでのサーキット走行にハマり、最近はClassic MINIに惚れ込んでます。Mini1000、1300キャブクーパーとおんぼろミニを乗り継いで、Austin Mini Mk1 に辿り着きました。レストア、トラブル対策とのんびりドライブを楽しんでます。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村のMiniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。
Mini関係のBlogが満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

こちらは旧車カテゴリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログ村 新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR