fc2ブログ

宮ヶ瀬 Lake Side Mini Party 2013 本編です

宮ヶ瀬レイクサイド・ミニ・パーティの本編です。

今年は往路のツーリングで神経すり減らしたので、それだけでほとんどミッションコンプリートの気持ちだったのが本音ではありますw でも宮ヶ瀬に集まった色とりどりの個性的なミニの大群を見てその空気の中に身を浸すなんてのは、やはり滅多に無い幸せな出来事ですよねw

P1130716.jpg

行儀良く一列に収まったミニのお尻w、たまりませんw
挟まれた空間はミニ好きのための極楽王道、いや冥府魔道でしょうかw

P1130722.jpg

見渡す限りミニで埋まった駐車場w

P1130736.jpg

この先がショップとフリマの広場になってます。

P1130699.jpg

スナップオンの販売車。

マニアックですが自分でいじるオーナーの多いミニならではの光景ではないでしょうか。

P1130700.jpg

フリマのエリアです。

P1130745.jpg

のんびりした空気感が最高ですw

P1130738.jpg

「肉の田口」さんの出店です。
地元のお店でしょうか?いろいろ親近感わきますw

P1130742.jpg

カルビ串が美味しかったです。脂身に味が染み込んでいて最高でしたw

P1130749.jpg

地元相模原のミニショップ、インペリアルクラフト軍団です。

P1130691.jpg

あちこちのイベントで出会っているスプリント。
ここでもまた再会しましたが相変わらずカッコイイです。

P1130688.jpg

つや消し黒に塗装されたミニ。

高くそびえたウィングが気合い入ってますが、おそらくその仕様だとETCはくぐり抜けられませんよ(違w

P1130689.jpg

そしてオーバーフェンダーがパネルごとリベット留めなんですよね。渋いというか戦闘的というかw

P1130685.jpg

今回個人的に一番惹かれたのがこちら。

あえて塗装せずにサビサビにした・・・クラブマン顔のエルフ?

P1130686.jpg

エンジンルームはサビ一つ無くピカピカでしたので、やはりそういう仕様なんでしょう。これもまた愛の形なんでしょうねw

P1130757.jpg

ベタベタに低いスプリントさん。

P1130758.jpg

ステアリングが限界まで寝かされていて、タコメーターのステーが通常の上下逆に取り付けられていたのが印象的でした。確かにこうしないとメーター盤面が見えないでしょうねw

P1130770.jpg

タートル軍団のピックアップさん。

今回はゼッケンサークルが追加されてました。グレーのボディに黒いサークルが似合ってますよね。

P1130755.jpg

ツーリングでご一緒した山梨のMさんのMk1、1275クーパーSです。

オルタネータではなくダイナモ、アースもポジアースのままというオリジナルに拘った個体です。これもまた愛なくては維持出来ませんねw

それにしても今回のツーリングでは隊列の中にMk1が3台もいたわけですね、何とマニアックなw 

P1130752.jpg

最後はやはりこの1台をご紹介しないとw

鮮やかなオレンジ色で一際目立っていたカメ39番さんのオレンジ号ですw

P1130753.jpg

配管、配線の一本一本に至るまで気を配り尽くした作り込みが見事です。

P1130754.jpg

錆一つ無いエキマニw

普通は高温にさらされてすぐに錆びてしまうのがエキマニだと思います。熱が入れば錆びるのが自然の摂理ですが、ここだけエントロピーが縮小する方向に動いているのか、はたまた異空間なのかw 愛なくしては成り立たない超常現象ですよねw

ずっと会場を歩き回っていると足腰がガタガタになります、歳ですね・・・いや2日酔いなのかw
今日初めてお会いした紫ミニさん、クロミニさんとミニ談議しw、そしてサプライズで登場した大木さんとひとしきりお話しした後、お昼過ぎに会場を後にしました。

P1130781.jpg

miniG1さん、だいまりんさんと蕎麦を食べに行こうということで3台で道志路を爆走しましたが、お目当てのお店は何と本日完売で食べられませんでした。ここまで来たんだからどうしても食べたいよねと再検索し、更に20kmほどワインディングを走って水源の森に到着しました。目に沁みるような深い緑です。

P1130777.jpg

橋の下は道志川の渓流。

神奈川エリアの水源の源流です。川を渡ってくる風が爽やかで日焼けした二の腕に優しいです。

P1130775.jpg

駐車場から川を渡って森の中を少し歩いたところに村営の蕎麦屋さんがあります。

P1130774.jpg

環境は最高で蕎麦も旨かったです。あとは注文してからやたらと時間がかからなければ最高なんですが。まあ今年は3人で来たので、待っている間もミニ談議できて良かったですけどねw

P1130785.jpg

蕎麦を食べつつしばしまったりした後で解散しました。僕はここから20kmほど走れば山中湖に到着できますが、G1さんとだいまりんさんは来た道を引き返さなければなりません。お疲れ様です!そしてありがとうございました。

IMG_4014.jpg

山中湖から富士五湖自動車道に乗って御殿場に下り、そして裾野の自宅に到着したのが17:00くらいでした。嫁さんにはお昼過ぎには帰宅すると約束したのに大ウソですw

ワインディングの後に高速だと確実に眠くなりますね。途中何度か意識を失いかけたのは内緒ですが、自宅にたどり着く直前に足元でカチーンという音がしたんですよね。

アルミ製のヒールプレートに交換して以来、ネジや小物が落ちると音で分かるようになりました・・・とか言っている場合ではなくてw「あれ、なんかネジが外れた?」と一気に目が覚めましたw

何が外れたかな、と手で探ってみると出てきたのはコチラ・・・クレブスピン?これは外れてはイカン部品では?w
でもちゃんとクラッチ踏めてるけど何故だろう、とP氏に聞いてみたところ、マスター取り替え時に交換したクレブスピンを置き忘れてたとのことでした。可愛いハプニングで助かりましたw

ミニとミニ仲間を満喫できた一日でしたし、冒険に満ちた一日でした。しばらく本業でキツイ日々が続きそうですが、これを心の支えに頑張ろうと思いますw



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村のMiniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。Mini関係のBlogが満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

こちらは旧車カテゴリーです。旧車カテゴリーにも登録していたのですがずっとバナー表示してませんでした。こちらもコアな記事が満載ですのでご覧下さい。

テーマ : 英国車ミニへの想い
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ〜〜〜〜っ、お蕎麦美味しそう!

いかん、胃袋が蕎麦を欲してる((((;゚Д゚)))))))。

今回、皆さんとご一緒出来て嬉しかったです!

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m。

※7月開催のTCC、一緒に走れたらイイですね

しかし、マグロさんの低さは激しいなぁ・・・。

No title

カメ39番さん、どうもです。

海老名で朝食食べるつもりだったので朝食べてなかったんですよねw
家に帰ってバタッと寝たので、結局この日食べたのはカルビ串と蕎麦だけでした。暑かったので冷たい蕎麦は美味しかったですよw TCCも暑そうですよね〜w

そうなんですよ、マグロさんは激しいんですw あのキャンバーでステアリングを切るとタイヤがあり得ない方向を向きますよw

No title

先日のツーリングは楽しかったです
ご一緒させていただいた方々もありがとうございました

今になって冷静に考えてみるとすごい車ばかりで…
今更ながら恐縮してしまいます
カメ39番さんがいたり、ありえない車高のMINIがいたり、Mk1がゴロゴロいたり…
とくにカメ39番さんは、ツーリング時に後ろを走らせていただいたこともあり印象的でした
あのポジションで…
あの頭の位置で前がみえているのかとw

こだわりの詰まった皆さんのMINI最高でした
私もゆっくりですが少しずつ弄っていきたいなと

皆さん、また遊んでくださいm(_ _)m

お蕎麦ー♪

スナップオンの販売車いいですね(^-^)
見てみたい!

みくたさんのバージョンUPしたミニのエンジン音聞いてみたいです(^.^)
あ、帰宅したなって奥さまがわかるくらいでしょうか?w

お蕎麦美味しそうですね(^^)/
綺麗な水=おいしい蕎麦
いいなぁ♪

侘び寂び

信楽焼を思い出すような個体ですね~!
う~~~ん、味わい深い。。。

自分には決して真似の出来ない、到達し得ない境地。
是非、排気音は尺八の音色で御願いしたいものです。
Miniにはこういう世界もあったのか~。

No title

遅くありましたが シェイクダウン おめでとうございます。

音が聞きたくて となりに乗せてもらいたかったのですが 
タイミングを逃してしまいました。
今度、是非乗せてください。

次回は、必ず!必ず! 絶対いくぞーー!!

No title


みくたさんの赤ミニくん、理論値の90馬力にどこまで
近づいたのか?

気になりますね〜(*^^*)。

パワーチェックの時は同行したいなぁ。

紫ミニさんのオーバーフェンダー、
お揃いになるのを?楽しみにしてます(o^^o)。


No title

こんにちは。

首都高ドライブ楽しかったです♪
いつもながら新しい出会いは素晴らしいです!

また遊んで下さい♪

アバルトカップやツーリング、良ければパワーチェックも宜しくお願いします!
アバルトカップについては既に“(車と人間に)何を準備しなければいけないか”をプリンミニさんに問い合わせ中です♪

スパルタと噂のプリン塾は入塾可能なのでしょうか?w

ありがとうございました!

先日は突然ご一緒させて頂き、申し訳ございません。また、ありがとうございました。
今まで多台数のツーリングに参加したことが無かったのでとても楽しかったです!
また、機会がございましたらご一緒させて頂ければ幸いです。

No title

相模原の紫ミニさん、どうもです。お疲れ様でした!

そういえば見ましたよ、キャメルオートのブログに出てましたねw

ミニの楽しみかたは無限でそのアプローチも人それぞれですから、紫ミニさんがどんな方向に進むのか楽しみですw 神奈川エリアだしスタートが紫だからな〜、やっぱりやんちゃな方に行くのかな、などとw

また遊びましょう!w

No title

ツインズ姉さん、どうもです。

うちはアパートの9階ですが、夜ならば帰宅が分かるかもしれないですw

スナップオンは憧れの工具ですよね。一通り揃えたらちょっとした財産になることでしょうw

暑い時に蕎麦は美味しいですよね。あ、でも香りは冬の方がいいのかな。

No title

イタリアン・ジョブさん、どうもです。

詫び寂びをまとめてワサビと言いやがった外人がいましたよw

尺八よりは法螺の重低音の方がミニには合いそうですよ、そしてロールケージは竹でしょうね!w

ミニ乗りならば誰もが忌み嫌う錆をあえて全身にまとうとは・・・ホントに独創的でした。人間ってスゴイですねw

No title

ちょんあーさん、どうもです。お疲れ様でした。そしていろいろありがとうございました。

次のアバルトカップで是非横乗りして下さい、楽しいですよw Mk3にも入れたくなっちゃうかもしれませんねw

赤いミニ同士、早く連んで走ってみたいですね!

No title

カメ39番さん、どうもです。

とりあえず500kmほど慣らし運転してからキャブセッティングに入る予定で、その後また秘密基地でパワーチェックする予定です。6月末頃かなw 声かけますのでぜひご一緒しましょう!

おっ、フェンダーお揃い計画があるんですか?w あのフェンダーが流行ったら楽しいですよねw

No title

マグロさん、どうもです。お疲れ様でした。

せっかくパワーアップしたマグロ号なのに、徐行のような運転を強いらせてしまってスミマセンでしたw 宮ヶ瀬からの帰り道はさぞかし溜まった鬱憤を晴らしたことでしょうw

パワーチェックの時に声かけますね!あと夏合宿でもまたお世話になります!

No title

クロミニさん、どうもです。

ミニもドライバーもやる気さえあればOKですよw あ、ヘルメットとグローブだけは要るかなw

パワーチェックも是非ご一緒しましょうね。声かけますのでw

No title

ubukiさん、どうもです。

予定外の港北SAで偶然落ち合えたあたりなんて、その幸運たるやただ者ではないですねw

赤いミニ同士前後で連んで走れて楽しかったです、またご一緒しましょう!w
プロフィール

みくた

Author:みくた
運動神経のなさを経験値でカバーしようと企むAround 40です。
これまでランエボでのサーキット走行にハマり、最近はClassic MINIに惚れ込んでます。Mini1000、1300キャブクーパーとおんぼろミニを乗り継いで、Austin Mini Mk1 に辿り着きました。レストア、トラブル対策とのんびりドライブを楽しんでます。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村のMiniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。
Mini関係のBlogが満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

こちらは旧車カテゴリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログ村 新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR