FC2ブログ

ドナ準備

謎のクーラント吹き出し(しかも走る度にどんどん症状が悪化している ←走るなよ)で悩んでましたが、プリンミニさんから有望なアドバイスを頂きました。もともと今週末にチューニングで再入庫する予定でしたが、自走は無理と判断してローダーでの陸送をお願いしました。つまりドナドナアゲインです。なんか毎年この時期にローダーに乗っている気がする(涙)

今回のチューニングではリフター点検のためにヘッドを開ける予定でしたので、その時に診断が正しいかは明らかになることでしょう。楽しみだなー(やけくそ?w、いやいや、ノーマルのバランスをあえて崩してチューニングしているわけで、飼い主の心配りが足りなければ無理がかかっているところからトラブるのは当然です。とことんやる覚悟ですよ)。

P1090418.jpg

ドナドナの準備で洗車です。先日の台風の時にボディカバーが吹っ飛んで葉っぱとかが大量にこびりついていたのでキレイにしてやりました。

P1090419m.jpg

今回持ち込むパーツを整理整頓。
英国から通販で購入したハイリフトロッカーアーム、オイルクーラーを取り外すためのデリバリーパイプとパッキン類、キャブレターのファンネル、そしてオイルです。ラミノーバも入ってますが、これの取り付けは次回になる予定。なんせ、冷却系をまずきちんとしないことにはこんなの取り付けられませんからね。

P1090420.jpg

クーラントのシミが焼き付いてしまったアルミラジエターを手が届く範囲で磨いてやりました。もう漏れませんように。

P1090422.jpg

ヘルメットとかツナギとか不要な荷物を後ろでハッチを開けているサポートカーにどんどん積み替えて準備完了です。
明日迎えに来て頂く予定です。


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村の車/Miniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。Mini関係のBlog満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MINIも人間と同じで季節の変わり目ということもあって
体調を崩してしまったのでしょうか?

明日は午前中にそちらに到着する予定でございます。
JRAの職員になったてサラブレットを陸送するつもりで
頑張らせていただきます。
またこちらを出発する前に連絡しますねi-236

No title

あららら
ローダー移送ですか。。

木曜日にSVに届いてた次なるパーツを見てきましたよw
最近怒涛のモディファイが続きますね。

まずは水周り点検ですね。

No title

プリンミニさん、どうもです。

人間だったら大抵は寝てたら直るんですが、ミニはそうはいかないですねw
仕事を増やしてしまってスミマセン、明日よろしくお願いいたします。

ローダーに乗っているミニを見て、東名で退屈しているチビッコ達が喜んでくれるといいなw

No title

ファンダンゴさん、どうもです。

昨日SV行かれたんですか、良い天気でしたからドライブ気持ちよかったでしょうね。
パーツ届いてましたか、始動&低速トルクアップの秘密兵器です。
ファンダンゴさんミニでの効果を参考にしつつ、国産に流れましたw

しかし、トルクアップ=今回のトラブルを更に助長するんですよね。
困ったw←?w
プロフィール

みくた

Author:みくた
運動神経のなさを経験値でカバーしようと企むAround 40です。
これまでランエボでのサーキット走行にハマり、最近はClassic MINIに惚れ込んでます。Mini1000、1300キャブクーパーとおんぼろミニを乗り継いで、Austin Mini Mk1 に辿り着きました。レストア、トラブル対策とのんびりドライブを楽しんでます。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村のMiniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。
Mini関係のBlogが満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

こちらは旧車カテゴリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログ村 新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR