FC2ブログ

袖ヶ浦から八王子へ

東京ベイサイドクラシックカップで解散した後、湾岸線、首都高経由で八王子まで寄り道してきましたw

P1150215.jpg

湾岸線のSAで休憩中の赤ミニ。

いや、赤ミニは休憩の必要も無いくらい絶好調でしたが、ドライバーの疲労と眠気がピークになってましてw、休憩しながらスタミナドリンク飲みながら炎天下の首都高を走り抜けました。

P1150221.jpg

向かった先は八王子のキャメルオートさん(ブログはこちら)。

オイルキャッチタンクを取り付ける相談をしてまして、パーツが揃ったと連絡を頂いたのでミニを預けにお邪魔してきました。ヘビーチューニングのNk1ということで注目の的になってましたが・・・もっと見てやって下さいw

P1150235.jpg

キャメルオートのマジメ担当である市川さんが作業を担当してくれまして、オイルキャッチタンクをどこに付けると作業性と見てくれが良いか、現物を合わせながら探してみました。ステーを加工してタンクを固定し、配管するという作業になります。よろしくお願いいたします。

ちなみに市川さんはみくたと同い年でしたw ってことは赤ミニとも同い年ですねw こいつぁ縁起がいいぜw

P1150238.jpg

今日の袖ヶ浦の激走で噴き出したオイル。

50ccくらいかな・・・まあ許容範囲かな、許容範囲であって欲しいw

P1150231.jpg

今回の代車、キャメルオート名物のストレッチリムジンです。・・・代車ってのはウソですよ、もちろんw

P1150232.jpg

長いですw なまじミニの形をしているので余計に長く感じてしまいますw

P1150233.jpg

ラグジュアリーなシートw

冷蔵庫を装備してお酒とグラスを冷やしたいですねw あとはバニーさn

お店でミニ談議したかったのですが、正直立っているだけで寝落ちしそうでしたので早々に失礼させて頂きました。

P1150241.jpg

帰路の談合坂SAにて。代車のローバー・ビッツくん(キャメル石川さん談w)

エアコンが効くって素晴らしいですねw 疲労感が全然違うw

P1150242.jpg

天気が悪い日が続いてましたが今日は快晴ですねw 中央道でも富士山が見えてました。

P1150260.jpg

富士五湖道路の料金所にて。

P1150286.jpg

富士五湖道路の山中湖から御殿場側の終点である須走まで10kmフルに渋滞してましたので、山中湖で高速を降り山越えのルートを選びました。なんで料金払ってまで渋滞に突入せにゃならんねん!という心意気(?)です。しかも一般的な篭坂峠越えではなく三国峠越えを選びました。超ヘビーなワインディングルートですのでここなら渋滞はあり得ないでしょうw

P1150304.jpg

途中の山中湖の湖畔にて。問答無用に快晴ですよね・・・、

P1150305.jpg

ところが三国峠を越えて御殿場側の斜面に出たとたん、快晴だった天気が濃霧にw

朝の裾野も濃霧でしたが、霧が晴れたわけではなくこちらでは一日中濃霧だったみたいですね。霧から出でて霧に還る・・・From dust, to dust みたいだな〜、などとややセンチメンタルになりながら山道を下りましたが、どんどん霧が濃くなって目の前のセンターラインしか見えない状況になり、あやうく本気で塵に還るところでしたw


レポートに一週間かかってしまいましたが、明日はまたキャメルさんにお邪魔して赤ミニを引き取ってくる予定です。熱い一日になりそうですw



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村のMiniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。Mini関係のBlogが満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

こちらは旧車カテゴリーです。旧車カテゴリーにも登録していたのですがずっとバナー表示してませんでした。こちらもコアな記事が満載ですのでご覧下さい。

テーマ : 英国車ミニへの想い
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

お待ちしてます。

キャメルオートのそーねぇそーねです。

しかし、このペンネームは しっくりきます(笑)

ブローバイのオイルキャッチタンクの取り付け終わってます。。

メカニック市川が、ホームセンター通いしながら部品調達してました。

みくたさんの激走に役立てれば嬉しいです。

では、明日お待ちしてます。  

そしてちょうどその時間が暇になってお話しできれば・・・と願ってます。

No title

そーねぇそーねさん、どうもです。お世話になってます。

これほどキャラを表したHNもないと思いますよw

面倒な作業を受けて頂いて感謝です。明日よろしくお願いいたします。
プロフィール

みくた

Author:みくた
運動神経のなさを経験値でカバーしようと企むAround 40です。
これまでランエボでのサーキット走行にハマり、最近はClassic MINIに惚れ込んでます。Mini1000、1300キャブクーパーとおんぼろミニを乗り継いで、Austin Mini Mk1 に辿り着きました。レストア、トラブル対策とのんびりドライブを楽しんでます。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村のMiniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。
Mini関係のBlogが満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

こちらは旧車カテゴリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログ村 新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR