FC2ブログ

キャメルオート運動会

9月25日の水曜日、キャメルオートさん主催の月例運動会に参加してきました(キャメルオートさんのブログはこちら)。開催から既にあまりに時間が過ぎてしまってますが(汗)ご報告です。

朝7時15分に酒々井SA集合ということでしたのでこの日は朝5時に家を出ましたが、海老名JCTのあたりの事故渋滞で東京ICまで120分という表示を見ていきなり目眩がしました。通常ならば東京ICまで1時間、つまり6:00には東京ICを突破できるはずが7:00になってしまいますし、もちろん集合時間には遅刻してしまいます。

そのまま大人しく渋滞に突入していれば1時間の遅刻で済んだはずなんですが、早朝だしどうせ遅刻するならば下道でチャレンジしてみようかなと思って東名を降りてしまったのが運の尽きで、町田IC手前の朝の通勤渋滞に巻き込まれてしまって町田ICに辿り着いた時には既に8:00になってました。この段階で予定から既に2時間以上遅れてます。

都会って恐ろしいですね。

P1160893.jpg

この時点で既に心が折れかけてましたが、そーねぇそーねさんの「午前中一杯は走っているから是非来て下さい」の言葉に励まされて東名登りに再突入しました。

しかし・・・今度は東名IC付近の事故で霞ヶ関まで120分と(涙)。えーっと、東京ICまで普段ならば1時間で着けたはず、当初の事故渋滞でも2時間で着けたはずが、ざっと3時間40分かかる、と(汗)。この時点でジタバタしても何ともならないので渋滞に突入しましたが、渋滞を抜ける頃には普通に平日の首都高渋滞も始まっていたりして、結局成田モーターランドへは予定の3時間30分遅れの11:00に辿り着きました。

自宅から成田まで実に6時間・・・これほどまでに判断を誤るとは情けない話です。
そしてそれでもなお走りたいとは・・・ようやるわ自分w

P1160962.jpg

この日の成田のコンディションは雨が降ったり止んだりでした。

路面状況はともかくとして、せめて涼しいかなと期待していたんですが、ツナギ着てヘルメット被れば蒸し風呂のようなコンディションでした。

P1160896.jpg

動画撮影してくれていたキャメルオート石川さん。軽妙な解説付きですw

P1160937.jpg

こちらはそーねぇそーねさんのミニ1000。

成田名物の追加サイレンサーを装着してますw まさかミニでこれを装着することになるとは・・・伝説が生まれましたねw

P1160926.jpg

そーねぇそーねさんと紫ミニさんの状態を横目で伺いつつ急いでミニから荷物を降ろし、渋滞でカチコチになった身体を大慌てでストレッチしていきなりアタックしました。なんせ1時間しか残ってませんのでw

20130925_02.jpg

窓越しにそーねぇそーねさんと相撃ちw お世話になってます!w

20130925_movie01.jpg

動画です。

これまでの渋滞で溜に溜めたストレスを発散するべく(?)最初からガンガンに攻めた結果、これまでに無いスピード域のためコントロールしきれずに何度かスピンしましたが、無事トップタイムをマークできました。

他の参加者の方々にとっては初めてのコースだったのに対し、僕にとってはホームコースみたいなもんでしたから負けるわけにはいかないという思いはありましたが、その気持ちと勢いが空回りせず助かりましたw

20130925_01.jpg

キャメルオートさん謹製の金メダルです。ディフェンディングチャンピオンの紫ミニさんから奪取できましたw

メダルの裏にはなぜか遠足メダルと書いてありました。運動会ではなくて遠足だったのか・・・確かに遠かったですけどw

ストリートミニさんが取材に来ていたので浮かれた顔が雑誌に載るかもです。そして成田モーターランドの月間タイムランキングにも乗せて頂けるようで、嬉しい一日となりました。

P1160959.jpg

脱輪したのでタイヤが泥だらけです。お疲れ様でした、また洗車してやらなきゃです。

P1160941_20130929005709e7e.jpg

晴れ間が覗いたチャンスを狙って、成田モーターランドさんの粋な計らいでコース内にミニを並べて記念撮影させて頂くことが出来ました。壮観ですw

P1160948.jpg

こう見るとずっと晴れていたように見えますね。

P1160955.jpg

キュートなお尻がズラリw 素晴らしいっすw

P1160966.jpg

帰り道ではまた激しく雨が降ってきたりして不安定な天気でした。

雨音って聞いていると眠くなるんですよね・・・眠いし視界悪いしで楽しくも危険なプチツーリングでした。ミニに追突することだけは避けなければw

P1160969.jpg

幕張SAで昼食を兼ねて反省会しました。

昼食に選んだのはカツ丼。衣にピーナッツの粉が入っていてめっちゃ香ばしくて美味しかったです。朝ご飯食べてなかったし渋滞で疲れ切っていたのでお腹に沁みましたよw 疲れた時は肉食べないと!ですw

P1160970.jpg

午後の首都高もそれなりに渋滞していましたが今朝の最悪のコンディションに比べればカワイイものでw、眠気だけ注意しつつクリアし、東名に入ったところでSAで仮眠をとったのですが・・・なんとなく暑くて目が覚めたら一般駐車場なのに赤ミニの隣20cmのところに壁のように観光バスが!

しかもこちら側に開いているそのスリット部分!それクーラーのコンデンサーの出口じゃねえの?、暑いってもう(怒)

P1160972.jpg

そんな怒りも全て覚醒のためのエネルギーとして注ぎ込んで利用し、なんとか無事に自宅まで辿り着きました。

既に夜です・・・長い一日でしたが、結果良ければ全て良しで充実した一日でした。来月はまたステージが本庄に戻るそうです。また参加できるよう仕事頑張ります!w




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村のMiniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。Mini関係のBlogが満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

こちらは旧車カテゴリーです。旧車カテゴリーにも登録していたのですがずっとバナー表示してませんでした。こちらもコアな記事が満載ですのでご覧下さい。

テーマ : 英国車ミニへの想い
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

あのですね~

みくたさん。
コソっとエンジンを積み替えていませんかw

来年は大化けしそうですね♪
ん?大化け → 大化の改新・・・字的に似ている気がw

今日の一言
何事も客観的に視る視点は大切ですw

No title

ジョブさん、どうもです。

キャメルさんのブログに他の皆さんの動画がありますが、やっぱ赤ミニの動きが良いですよね(自画自賛w)
理由はいろいろありますが大きな要因はファイナルです。高年式ノーマルの2.9とか3.1に対してうちの赤ミニは4.1ですからねw レスポンスの良い1000ccエンジンとの相性は抜群で、加速への影響は大きいです。

来年・・・いや今年かな(汗w)大化の改新目指します。ビデオで撮っておくのは後で客観的に見直すのに良いですよね。自分で恥ずかしくなることも多いですがw

やっぱり速いです。

ホントにお疲れさまでした。
八王子から成田が遠いなんて・・・みくたさんの前では笑い話でしたね。

みくたさんが走れたのは1時間でしたが、十分にその差を見せてくれました。
曽根号のパワーアップなんて言ってる前に、ブレーキングやライン取りなどの基本から勉強しなきゃって。
でも、もうみくたさんの走りを見たんで次からは別人のような走りになります(笑)

また来月の本庄もたのしみにしてます。

No title

そーねぇそーねさん、どうもです。お疲れ様でした。

1時間しか走れませんでしたが、その分集中して走れました。いつもは1周なので2周は緊張が続かなくてミスすることが分かりました。1周1分が僕の限界でしたw

初めてのコースですから攻めあぐねますよね。時間に余裕があれば横乗りして頂こうと思っていたのでそれだけは遅刻して失敗しました。次の機会には是非どうぞw

来月の本庄も楽しみにしてます。あ、相撃ちの写真思い出したので追加しておきましたw

やっぱり。。

煙突?付けられちゃうんですね。。w

私のも間違いなくNGですね。。もっと長いかも。。(;O;)

PS.

どーしても煙突付けられるのを信じない輩がいるので、Facebookにリンク付け&写真借りましたm(_ _)m

No title

ogaさん、どうもです。

長さではなくてターンの回数でコントロールするみたいですよ。つまり音が十分静まるまでこれをつなげていくのではないかとw

会場には最大で3回ターンの煙突が準備されてましたw アバルトカップのような貸し切りは別みたいですが、平日は基準が厳しいようです。
プロフィール

みくた

Author:みくた
運動神経のなさを経験値でカバーしようと企むAround 40です。
これまでランエボでのサーキット走行にハマり、最近はClassic MINIに惚れ込んでます。Mini1000、1300キャブクーパーとおんぼろミニを乗り継いで、Austin Mini Mk1 に辿り着きました。レストア、トラブル対策とのんびりドライブを楽しんでます。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村のMiniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。
Mini関係のBlogが満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

こちらは旧車カテゴリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログ村 新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR