FC2ブログ

2013東京ベイサイドクラシックカップ第2戦 決勝動画編

12/15日曜日、袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催された東京ベイサイドクラシックカップ(TBCC)第2戦に参加してきました。クラブマンカップクラス決勝の車載動画です。

20131215_movie02.jpg

動画の前半までは言い訳を兼ねて解説っぽいコメントを付けてますが、後半はあえてコメントレスで仕上げました。

一瞬でも気後れしたりミスしたりするとあっという間に先行車と差が開いてしまう悲しさとか、抜きつ抜かれつで差を詰める難しさとか、あとはスタートでミスしてはいけないと思うあまりにフライングしてしまった悶絶感とかw
僕自身が叫んでいる声も一部入ってますので、合わせてお楽しみ下さいw




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村のMiniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。Mini関係のBlogが満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

こちらは旧車カテゴリーです。旧車カテゴリーにも登録していたのですがずっとバナー表示してませんでした。こちらもコアな記事が満載ですのでご覧下さい。

テーマ : 英国車ミニへの想い
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

レース

2輪4輪問わず、ストレートが速くコーナーがそうでもない車両に勝つのは難しいですね。
コーナーごとに相手との距離をつめてもストレートで離されてしまいますが、
みくたさんに追い上げられてか前のミニの方も必死の様子です。
 
走ったこともないのに偉そうなことは言えませんが、ストレートが速い車両が有利なコースに思えました。
ちなみに、自分の場合はオーバーラン、コースアウト、リタイヤのタイプです・・・。

いやいやこれもまた楽しですw

DAIさん、どうもです。

抜けないと悔しいですけど、不利は承知で1000ccで楽しんでますから自業自得って感じですw

次の改装では1000ccのままもう少し伸ばす予定です。
排気バルブの拡大と○○と△△で目標90PSかなw

オーバースピードでコースアウトは男らしいと思います。「アンダーステアで醜態をさらすよりオーバーステアで散れ」と、大昔に走りの師匠に教わりましたw

コーナーww

コーナー毎に追いついて行く動画を見るのは痛快ですw

走行会でしたが、私も侵入の速度があんなに違うとは思わずに追突しそうになってパニックブレーキを踏んでしまいました(ー ー;)
覚悟はしていましたが、他の皆さんの車と呼吸を合わせながら走るのは大変ですね!

勉強しなきゃw

No title

クロミニさん、どうもです。

ミニはコーナーリングスピード高いですよね。
ミニ勢の中でもSV軍団で成田を攻め慣れている人達はコーナーはかなりイケてると思いますよ。もちろんクロミニさん含めてです。

でもジムカーナならばともかくレースでは接近戦は課題ですね。後ろから迫って上手くタイミングを合わせられるようにならなければいつまでも抜けないですし。

筑波と袖ヶ浦を連続して走ったことで高速コーナーは何か少し掴めた気がします。次の走行会が待ち遠しいですね!←来年だっつうのw
プロフィール

みくた

Author:みくた
運動神経のなさを経験値でカバーしようと企むAround 40です。
これまでランエボでのサーキット走行にハマり、最近はClassic MINIに惚れ込んでます。Mini1000、1300キャブクーパーとおんぼろミニを乗り継いで、Austin Mini Mk1 に辿り着きました。レストア、トラブル対策とのんびりドライブを楽しんでます。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村のMiniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。
Mini関係のBlogが満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

こちらは旧車カテゴリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログ村 新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR