fc2ブログ

三崎マグロ丼ツーリング動画編

葉山・三崎方面へのミニ3台でのツーリング、後編をお届けしますと言いたいところですが、昨日の記事でイタリアン・ジョブさんから「本当に素直に後編がくるのか?」と挑戦を受けてしまったため動画編としましたw

20131230_movie.jpg

海辺の道や江ノ電で舞い上がっている様子や、渋滞を避けて大根畑を走っている様子などですw 本当に一瞬たりとも眠くならなかったツーリングでしたね。miniG1さんの抽斗の多さには驚かされますよw

普段もこんな感じでGoProで撮りっぱなしでドライブとかしてます。ところが今回は撮り損ねてしまった良いシーンがあったんです。

葉山の街中だったと思うんですが、ミニ3台で交差点で信号待ちをしていた時に自転車に乗った小学校低学年と覚しき少年が前方から走って来まして、ミニ3台を見て驚いたように急に停車し、わざわざ自転車の向きを変えてちょんあーさんのMk3の横に並び、ずっと室内を眺めてました。

「どうしたんだろう?」と思いつつ後方から見ていたのですが、信号が青になってMk3が走り出すのに合わせて、その子も自転車でダッシュしながら歩道を併走しだしたんですよね。当然ながら2速にシフトアップする頃には引き離されてしまうわけですが、その子の顔には満足そうな笑顔がw

きっとミニに遭遇して心奪われたんでしょうね。将来のミニ乗りが一人誕生した瞬間を見てしまった気がしますw 漁港でも観光客の方々が我々を見る表情はほとんど笑顔でしたし、僕らは世界平和に貢献しているなあ、と。そんなことを考えながらのツーリングでしたw

ところで何故その子は2台のMk1ではなくMk3をターゲットに選んだのか?
その理由は本日動画を編集している時に分かりました。Youtubeにアップする前に動画を嫁さんに見せたのですが、てつさんがMk3の助手席から後ろを向いて僕を撮影しているシーンを見た嫁さんが「あ、お子さんも一緒なんだ」とw それを聞いて全ての謎が氷解しましたよ、つまりその子も自分と同じ年頃の子をMk3の助手席に発見してきっと盛り上がったに違いない、とw

罪作りな話ですよねw



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村のMiniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。Mini関係のBlogが満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

こちらは旧車カテゴリーです。旧車カテゴリーにも登録していたのですがずっとバナー表示してませんでした。こちらもコアな記事が満載ですのでご覧下さい。

テーマ : 英国車ミニへの想い
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バイクがウィリーしてた所の左の店、
20年前はカリビアンレストラン&バーで、
そこの調理場で働いてました。

二代目のミニはそこでサビサビになりました(T_T)。

仕事が終わると必ず飲み会かラーメンかビリヤードという
楽しい店でしたよ。

マグロ食べたいな〜。

のはのは:::

ちょんあーさんはもしかすると一歩間違えると誘拐犯で通報されるところだったのですか!w

それにしても軽トラ街道を我が物顔で走っていますね♪
途中に独製ミニもちんまりしているしw
以前に首都高を走っていて運転が上手いな~と思う軽トラが前を走っていた事を思い出しました。
非力故のスピードを殺さない運転をしていましたね。カーブでのアクセルワークが上手い人でした。

今回は気になる車編、気になるミニ編はないでしょうから・・・
次は番外編として、気になった女の子編♪でしょうかw

明日は元旦ですが、
奥様と良い年を御迎え下さい♪
みくた家にとって新しい年が穏やかな年でありますように♪

今年1年お騒がせしました。。。

追伸
ちょんあーさん。約束のお年玉を貰える事を楽しみにしています♪

No title

カメ39番さん、どうもです。

横浜エリアなのでカメ39番さんも一緒にどうかなーと思いつつ、話が急だったので単独参加しちゃいました。

横須賀って良いところですね。そこで働いていたんですね。ミニがサビサビ・・・まあ確かに海岸線ですもんねw カリビアンなバーというものに憧れます。どんなお酒なんだろw

来年早々に牡蠣実現しましょう!

No title

ジョブさん、どうもです。

ちょんあーさんは誘拐犯というよりは年齢的にはおじいちゃんと孫の関係かもですw
そして農道というか畑道はかなり楽しかったですよw

我が家にとって来年が穏やかな年でありますように・・・願いはまさにそんな感じです。
ちょんあーさんからお年玉がもらえるんですか? そりゃあ挨拶に行かねばw
プロフィール

みくた

Author:みくた
運動神経のなさを経験値でカバーしようと企むAround 40です。
これまでランエボでのサーキット走行にハマり、最近はClassic MINIに惚れ込んでます。Mini1000、1300キャブクーパーとおんぼろミニを乗り継いで、Austin Mini Mk1 に辿り着きました。レストア、トラブル対策とのんびりドライブを楽しんでます。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村のMiniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。
Mini関係のBlogが満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

こちらは旧車カテゴリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログ村 新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR