FC2ブログ

2014熱海ヒストリカGPのご案内

2014熱海ヒストリカGPのご案内です。

ahgp2014flyer_a.jpeg

↑こちらはフライヤーですが、

ahgp2014flyer_b.jpeg

裏表リバーシブルになっていて雰囲気が良く、なかなかの人気です。

「宣伝のためにミニのお店に貼っておいてくれ」と頼まれたのですが、声をかけたらあっという間に無くなりました・・・一枚は自分用にとっておこうと企んでいたのですがw

ahgp2014flyer_c.jpg

9/27(土)および9/28(日)に熱海市内を利用して開催されます。僕も初参加なので詳細は分かりませんが、僕が理解した範囲では以下のような盛りだくさんのイベントがあり、それぞれに個別にエントリーできるようです(HPはこちら)。

9/27(土)
11:00-15:00 長浜海浜公園にて車両展示
15:00-16:30 熱海GPラン(海岸沿いから峠までパレードツーリング)
19:00-21:00 熱海GPナイト(ホテルニューアカオにて歓迎パーティ)

9/28(日)
6:00-9:00 ヒルクライムチャレンジャーカップ(タイムトライアル形式のヒルクライム)
10:00ー14:30 熱海市内での車両展示

ちなみに僕自身は27日の車両展示、熱海GPランおよびGPナイト、そして28日のヒルクライムチャレンジャーカップにエントリーしました。

27日と28日の車両展示はグループ分けされてまして、グループAが「Aで始まる車両」つまりアルファロメオとアストンマーチンの新旧車両を対象としたグループで、グループBが1990年までに作られた国産車および外国車、そしてグループCが希少車、マイクロ&バブルカー、国産360cc車、正統派レプリカモデルおよび品位あるカスタムカーが対象となっています。

うちの赤ミニはオースチンだからグループAだな!(違w

27日夕方の熱海GPランは長浜海浜公園をスタートし、熱海ビーチラインおよび伊豆山を経由して熱海臨港道路にてゴールというコースになっています(昨年の様子はこちら)。

また28日朝のヒルクライムはホテルニューアカオの敷地内のコースを利用して2回のタイムトライアル形式で開催され「2回のタイム差が少なかった人の勝ち」というルールのようです。「速い人が勝ち」だとガチで攻めてクラッシュする確率が上がるからだそうです。X1/9のFKRさんやアバルト・ラリーを駆るアバルトカップ常連さん達も参加と伺ってますので、このルールでも熱くなりそうな人達が多い気がします、ヤバイです(何より自分がヤバイw)。

エントリー締め切りは8月末とのことです。興味のある方は是非ご検討下さい!
また珍しい旧車がたくさん集まりますので、ギャラリー希望の方も是非お越し下さい!

よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村のMiniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。Mini関係のBlogが満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

こちらは旧車カテゴリーです。旧車カテゴリーにも登録していたのですがずっとバナー表示してませんでした。こちらもコアな記事が満載ですのでご覧下さい。

テーマ : 英国車ミニへの想い
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

イベント

秋になると盛り沢山ですね♪
応援?にも行きたいですが、応援だけでも自分のような者には何か敷居が高いですね。

東洋の何とか、というキャッチコピーはよく聞きますが。
此方の近くの足尾の松木沢という所を『東洋のグランドキャニオン』と紹介している時は、
『それは違うだろう!』と呆れましたw
規模の話しではなく、形成された過程が違い過ぎるし負の財産と言えるものだと思いますから。

こちらでも10月にマロニエ・オートストーリーというイベントがありますが、先程の松木沢の植林を応援するイベントのようです。
1984年迄に生産された車両が参加資格があるようなので自分は門前払い以前の段階でお呼びでないようですw
でも自分の家の前をパレードランをしてくれるので見る事は出来ます♪

みくたさんはこれからあちらこちらからお呼びが掛りそうですね♪
これからも影ながら応援していますw

No title

ジョブさん、どうもです。

そんなに格式張ってはいないと思いますよ・・・たぶんw

そして旅のお土産届きました! ありがとうございます!
来週末あたりに嫁が仮退院してくるので、その時に一緒に頂こうと思いますw

おみやげ?

ではありません!
復興支援です!
その辺りをきちんと認識してもらはないとw
いつも御協力有難う御座います♪

慣らし運転の距離が足らないので土曜日に会津若松に行ってくるつもりです。
迷惑メール・・・あるかもしれませんw

復興支援w

ジョブさん、どうもです。

そうでした、復興支援ですよね、謹んで協力させて頂きますw

天気が安定しませんね、こちらも暑いほどの日差しだったり土砂降りの夕立があったりで翻弄されてます。

美味しいもの系の迷惑メール、お待ちしてますw
プロフィール

みくた

Author:みくた
運動神経のなさを経験値でカバーしようと企むAround 40です。
これまでランエボでのサーキット走行にハマり、最近はClassic MINIに惚れ込んでます。Mini1000、1300キャブクーパーとおんぼろミニを乗り継いで、Austin Mini Mk1 に辿り着きました。レストア、トラブル対策とのんびりドライブを楽しんでます。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村のMiniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。
Mini関係のBlogが満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

こちらは旧車カテゴリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログ村 新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR