FC2ブログ

第7回TBCC 速報です

12月14日の日曜日、袖ヶ浦フォレストレースウェイにて開催されたTokyo Bayside Classic Cup(TBCC)第7戦に参加してきました。

P1200967.jpg

前日には筑波でも走行会がありましたが、午前中は路面が凍結していて大変だったと聞いてちょっぴり不安でした。ところが翌日曜日はご覧の通りの快晴で完全にドライコンディションでした。風もそれほど強くもなく比較的暖かな一日で、ありがたいことです。

P1210759.jpg

恒例のリザルト速報ですw

KADハムさんはその過激なマシンスペックのため初出場ながらいきなりスーパークリスタルカップクラスに振り分けられてしまいました。決勝では最初の1コーナーでスピンするなど大波乱の展開でしたが無事に完走を果たしてくれました。

ハム美さんも走行会クラスに参加してくれまして、最終的には1分38秒までラップタイムを詰めました。

お二人ともお疲れ様です、グッジョブです!

P1210730.jpg

クラブマンカップのミニクラスには「白い悪魔」改め「白い天使(自称w)」さんとうったさんがエントリーしました。

そして白い天使さんが初出場初走行で3位入賞!おめでとうございます!

P1210740.jpg

そしてうったさんが2位入賞!おめでとうございます!

トロフィーを車にしまってしまった後だったので、トロフィーに入っていたクリスマスツリーでポーズとってますが、片膝ついた姿勢がこれほど決まるとはただ者ではないですねw

P1210723.jpg

クリスタルカップのミニクラスには紫の悪魔さん、クロミニさん、みくたがエントリーしました。

そして紫の悪魔さんはいつもの如く大暴れして3位入賞!決勝でのベストラップは予選での自己ベストを更新して1分25秒595!

おめでとうございます!

P1210761.jpg

クロミニさんは、前回はスーパーオーバーなリアサスのおかげで予選の最初の1コーナーでコースアウト、その後の決勝もトラウマもあって攻めきれませんでしたが、今回は少しずつ感覚を掴みながら大胆にタイムを削り続け、最終的には1分26秒916まで詰めてクリスタルカップ決勝のミニクラスで5位をゲット!お疲れ様です!

P1210748.jpg

不肖みくたはクリスタルカップのミニクラスで4位・・・予選ではライバルと目している32番さんの前、ミニ勢の3番目に入ることが出来たのですが、スタートで32番さんに先行されてそのまま逃げ切られて入賞を逃しました。痛恨です。

しかし決勝でのベストラップは1分25秒292と、自己ベストを2秒以上更新して、しかもクリスタルカップクラスのミニ勢のなかでトップタイムをマークできました。前回のサイドウェイ・トロフィーでCR65タイヤで走ったことで滑らせながら走る感覚が少し掴めたようで、A032Rで同じように走ったらここまで行けた、というか行っちゃったというオチでした。1分25秒というと・・・私の記憶が確かならば昨年のP師の記録を超えた気がするんですよね・・・ひょっとしてこれで来年の工賃半額ゲットかな?w

「この勝負だけは負けられない、この機会を逃したら年を越せない!」と背水の陣で臨んだ宿敵A40ファリーナさんとの直接対決は出来ませんでしたが、今回は僕が先行してゴールできました。なんとか気持ちよく年が越せそうですw

ところで今回はやたらと酒瓶を持っている写真が多いような?w

実はこれは入賞の副賞ではなく表彰式後に開催された福引きの景品なのでした。福引きで次々と景品が当たっていく中、MRCC軍団が陣取ったテーブルからは全然当選者が出なくて正直憮然としていたんですよ、当選して嬉しそうなちょんあーさんやてつさんを横目で見ながら黙々と涙目でハンバーグ弁当を食べてました。

ところが最後の大物の「ワイン12本」の段階になって白い天使さんと紫の悪魔さんが立て続けに当選!そしてその後の「シャンパン2本」のラストで僕が当選!一番の大物の「ホテルニューアカオのペア宿泊券」は1票差で逃しましたが、お酒の神様が我々のテーブルに舞い降りたが如きヒット率でした・・・まあ、レース前夜にあれだけ呑んだので神様も我々を褒めてくれたのではないかとw

・・・シャンパンというと3度目のオチを期待する方も多いのではないかと思いますがw、しっかり梱包して助手席にシートベルトで固定して運搬した結果、今回は無事に帰宅できましたw

続きます!


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村のMiniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。Mini関係のBlogが満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

こちらの旧車カテゴリーもコアな記事が満載ですのでご覧下さい。

テーマ : 英国車ミニへの想い
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ハンドルネーム

KADハムさんの彼女さんのハンドルネームはハム美さんではなかったでしたっけ?
違うのかな?
変わる♪のかな?w

皆さんタイムを縮めましたね!♪
白の悪魔?さんw
紫のミニさん
うったさん
クロミニさん
皆さん25秒台切りと言わず来年は20秒台を目指して下さい!
そして堂々と工賃半額にしてP師を涙目にしちゃいましょう♪
ん?・・・その反動はこっちにくるのか?。。。

そちらも寒かったようですね。
冬の星空といえば、奥日光の戦場ヶ原の星空は星座が分からなくなるくらいに☆が一杯です。
綺麗ですけど心穏やかに見ていられません。
心穏やかになる前に命の危険を感じてしまいますw

ボンネットに

ステッカーが追加されましたね。
楽しみは、走ることのみならず・・・ですね!!

確かにw

ジョブさん、どうもです。

過去のコメントにありましたね、確かにw 謹んで修正させて頂きましたw

工賃半額のツケはジョブさんでしたか! そりゃあ皆さん頑張ってタイムアップしないとw

危険な程に美しい・・・素晴らしいですねw
何年か前に伊豆スカイラインに初日の出を見に行った時は僕も身の危険を感じました。ミニという要素が加わるともう一段スリリングになりますよねw

ステッカー追加しましたw

DAIさん、どうもです。

気付いて頂けて嬉しいですw 詳細はまた後日レポートしますね。

ミニがあれば何でも楽しめるオッサン軍団ですw

ハム美♪

KADミニオーナーもHN ハム美 を気に入ってるみたいです♪
あらためて、ハム美&KADハムをよろしくお願い致します(^^)v
初めてのドライコンディションでの走行♪
二人ともすっごく楽しかったです~(:*^^*)/^
本編レポートも楽しみにしてま~すw

ハム味?w

KADハムさん、どうもです。お疲れ様でした!

ハム美で了解しました。何故かうちのPCで変換するとハム味が最初に出てきてしまうのですが、いずれ学習してくれることでしょうw

動画編アップしましたので見て下さいね〜w
プロフィール

みくた

Author:みくた
運動神経のなさを経験値でカバーしようと企むAround 40です。
これまでランエボでのサーキット走行にハマり、最近はClassic MINIに惚れ込んでます。Mini1000、1300キャブクーパーとおんぼろミニを乗り継いで、Austin Mini Mk1 に辿り着きました。レストア、トラブル対策とのんびりドライブを楽しんでます。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村のMiniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。
Mini関係のBlogが満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

こちらは旧車カテゴリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログ村 新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR