FC2ブログ

ラーメンとイチゴ大福

先週末のアバルトカップ以来疲れが取れず、なんとか一週間をやり過ごしたと感じです。ようやく金曜日に辿り着きました。今日の午後は珍しく予定が入らなかったため、会社を早く上がってドライブがてらラーメンを食べに行ってきました。

P1090787.jpg

会社を出て20分後には芦ノ湖スカイラインの三国峠に着くことができます。
良い天気でしたが日が高くなって気温が上がったせいか富士山は雲を被ってました。残念です。しかし平日の昼間だというのに三国峠の展望台にはかなりの人がいました。

アバルトカップ以来、A032Rを街乗りに使ってますが、こういうワインディングに乗り出した瞬間に乗り心地の良さを感じます、やっぱ良いですねこのタイヤ。コーナーでの踏ん張りも半端ないし、箱根を流すくらいなら下りでもブレーキ要らないんじゃない?というくらいの余裕があります。

P1090794.jpg

そのまま芦ノ湖スカイラインを抜けて1号線を三島に向けて下りました。目指す先は梅名にあるラーメン屋さん「木八」です。田んぼの中の一軒家といった不思議な風情のお店です。何度か店まで来たことがあるんですがその度に定休日で(←学べよオレ)、本日ようやくラーメンにありつくことができましたw

P1090795.jpg

チャーシュー麺を注文しました。麺細め、スープは背脂入りですがあっさりしていておいしいです。最初にスープだけゴクゴク飲んでしまいました。そういえば昨夜宴会で飲んで以来何も食べてなかったので、程よい塩味の旨みが五臓六腑に染み渡ります。麺もいい感じだしもやしは歯応えシャキシャキしてるしチャーシューがまたトロトロに柔らかくてウマイし、店員のお姉さんの笑顔は素敵だし←

・・・何というか味と歯応えのハーモニーが絶妙なんですよね。止まることなく最後まで食べてしまいました。幸せな一時でした。

P1090793m.jpg

帰り道にもう一軒立ち寄りました。三嶋大社の前にある和菓子屋さん「石舟庵」です。こういう感じのお店の前に停めてもミニは似合いますよね。

ナゼか分からないんですけど一ヶ月ほど前からイチゴ大福が食べたくてしょうがなくなってましてw、でもシーズンじゃないとどのお店でも置いてないんですよね。11月も終わりだしそろそろどうかなと思って見に行ってみました。

DSCN3495.jpg

そしてついにゲット!w

DSCN3501.jpg

ガブシュと噛んだ時にイチゴの甘酸っぱい果汁と漉し餡の程よい甘さが混ざってタマランですw 今年も食べることができて幸せです。
イチゴ大福は何故か三島名物らしく、いくつかのお店でそれぞれ工夫を凝らしたものが売られてます。そういうのを探して食べ比べしてみたいですね。シーズン中に何個食べるのかなw


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村の車/Miniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。Mini関係のBlog満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

テーマ : 英国車ミニへの想い
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

みくたさん、こんにちは!
先日のアバルトカップもとても楽しいイベントだったようですね^^
みくたさんとプリンミニさんのシャンパンファイト(?)を
私も見てみたかったです。

会社から20分でこんなに素晴らしい景色の場所へ
出られるなんてとても素敵ですね!!
このところ寒いけれど青空が広がって気持ちの良い
お天気の日が続いているのでドライブも楽しいですよね。

ラーメンもいちご大福もとても美味しそうです。
これから寒くなる季節にはあたたかいラーメンが恋しくなりますね。

今シーズン、みくたさんがどれだけいちご大福を召し上がるのか
興味があります(笑)お店によっていちご大福もいろいろですよね!
また美味しいいちご大福を召し上がられたらぜひ見せてください^^

No title

食いしん坊なのは私と一緒ですが、自信の軽量化もしましょうw
一番きつくて我慢が必要ですが10~15㎏落とせば乗車時のパワーウエイトレシオもUPするのではw
年末の暴飲暴食はお互いに気をつけましょう!



しっかしラーメンうまそうだな!!!

あ~大福も~

No title

Kumiさん、どうもです。
こちらは田舎ですけど走るための峠と景色には恵まれてます。
住んでいる人には当たり前すぎてありがたみが分からないみたいですがw

ラーメン→イチゴ大福だと、塩辛い→甘い、暖かい→冷たい、なので無限に食べ続けられる恐怖のコンビネーションです。さらにお酒が加わるとメタボ的に人生破滅ですねw

先ほどダンナさんにまたまた難しいお願いをしました。Kumiさんからも激励の程お願いします。

No title

ファンダンゴさん、どうもです。

高校時代は水泳部、大学はワンゲルで、腹筋割れ割れの体重52kgでした。
今は78kgですから・・・、どんだけ太ったのって感じですw
しかしこの時期ダイエットは無理でしょう。寒いとラーメンウマイし、酒好きなのに甘いものも好きだしw

運動不足が過ぎると肩こりがひどくなるんですよね。しかも年始には市主催の駅伝に出る予定だし。ジョギングだけでもしようかなと考えてます。
プロフィール

みくた

Author:みくた
運動神経のなさを経験値でカバーしようと企むAround 40です。
これまでランエボでのサーキット走行にハマり、最近はClassic MINIに惚れ込んでます。Mini1000、1300キャブクーパーとおんぼろミニを乗り継いで、Austin Mini Mk1 に辿り着きました。レストア、トラブル対策とのんびりドライブを楽しんでます。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村のMiniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。
Mini関係のBlogが満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

こちらは旧車カテゴリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログ村 新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR