FC2ブログ

東京モーターショー2011参加二日目

モーターショー参加の二日目レポートです。

今年のモーターショーは平日でもできるだけお客さんに楽しんでもらおうということで例年よりも時間を延長して夜8:00まで開催することになったそうですが、その影響で僕の場合は8時間たちっぱなしでw、一日目が終わってホテルに戻ると足腰がめっちゃ痛くなってました。脚は文字通り棒になったかのようで曲げることができず胡座をかけないという、運動不足も大概にしなければと痛感した瞬間でした。何ともならないのでお風呂に入って暖めて、おまけに奮発してマッサージをお願いしてしまいました。ホテルでマッサージサービスを頼んだのは実はこれが初めてでしたが、さすがプロ、40分のコースが終わる頃にはかなり楽になりました。そのままいい気分で寝てしまったんですが翌朝起きるとやはり体が固まってましてw、入念にストレッチしてからスーツに着替えました。スーツに着替えるだけのために準備運動したのも人生初めてですw

本日木曜日の天気は曇りのち雨で、コンディション的には昨日よりも悪かったのですが、お客さんの数は何故か確実に増えてまして、各ブース大変なことになってました。

P1100040.jpg

ハチロクの兄弟車であるスバルのBRZ、そのGT車両です・・・、がw
どのくらい混雑しているかというと、車全体を写真に納めようとすると人垣で撮れないし、人垣をかき分けて前線に立つと車全体が撮れないというジレンマです。おまけに隣の人のiPhoneの画面まで写ってしまう始末、というかこの人確実にオネーサン撮ってますねw

P1100049.jpg

このままでは不完全な写真しか撮れない!そんなんでは僕のこの完璧を求めるブロガー魂が満足できない! というわけで完璧に撮れる範囲でオネーサン撮ってみましたw 決め顔その1です。

P1100035.jpg

決め顔その2。破壊力はあるものの先日とは違って食い殺されそうな気はしないです(そもそも「食い殺されそう」ってどういう感覚なのか自分でもよく分かりませんがw)。各社の好みが出るのかもしれませんね。

P1100016.jpg

少しは混雑がましだったフォルクスワーゲンのブースにて。というか車が小さいから写真に納めやすいだけかも。

P1100066.jpg

スパンコールのパンツで車にもたれたら傷が〜、どうせなら僕n(ry
このまま行くと確実にこのブログの趣旨から外れそうなのでここらで軌道修正させて頂きますw
以後すこしだけインチキした写真でご勘弁ください。

P1090935.jpg

トヨタのコンセプトカー、FAN Vii。大人気でしたがなぜか奇跡的に人並みが途切れた瞬間を狙って撮影w

P1090958.jpg

シトロエンのDS3レーシング。外装パーツの色を選べるようです。黒地にオレンジのラインが個人的にツボです。

P1090960.jpg

BMW Miniのブース。いつでも立錐の余地もないほど混雑してましたが、何故かすいた瞬間に撮影。

P1090963.jpg

ラリー車のクロスオーバーさん。

P1090962.jpg

このショーで初公開された(のかな?)ミニクーペさん。

P1090970.jpg

BMWのEVコンセプトカー。

P1090974.jpg

エンジン搭載の制約がないならば本当にこういうデザインで行けるかもしれない。

IMG_2195.jpg

日産リーフのレースカー。実際に速いらしいですね。

気がつくと小型車両とEVしか写真に残っていないという← 
ミニに関わってから車に対する趣味がかなり変わったなあと思い知りました。いや、ヘビー級スポーツカーもちゃんと見て楽しみましたけど、人混みもあって写真に残そうとまでは思えなかったのかもしれません。EVの写真が多いのはEVが好きだからではなく、デザインが面白いから・・・ですかねえw
これまでの制約が外れることで新しい車の形が本当にできるならば、面白いのではないかと思います。
まー自分は旧ミニでいいですけどw


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村の車/Miniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。Mini関係のBlog満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうやって紹介していただくと、
意外と楽しそうな車もあるんだな~と
少し安心しました。
みくたさんがいる時間に本当は行きたかったんですよ!
でもMk1ちゃんが手を離してくれなかったのです。
少し寂しがりやを治してあげてください。i-235

ちょっと気になったのですが、
オネーサンの戦闘力を測るセンサーって
具体的に何かあるんですか?
あるなら貸してください。

No title

          ↑

パハップス 心の中にあるビビットセンサーが反応するんですよw 
私にもほぼ共通するセンサーが埋め込まれておりますけどw
くびれとか膨らみとか角度とかの攻撃力に・・・ビビットセンサーが・・

これ以上はみくたさんの人格が疑われるのでやめときますw

No title

プリンミニさん、どうもです。

うちのミニがお世話になってますw
今回も手間かかってますか、ありがとうございます。

目の前のものを評価するためのセンサーとしては視覚とか聴覚とか嗅覚とかありますが、男性の場合は一般的には視覚からの情報が優先されるようです。その情報を判断するCPUもあるんですが・・・、まあガンダムを操縦するアムロみたいなもんですかねw
そんなわけで貸せませんw

No title

ファンダンゴさん、どうもです。

ファンダンゴさんと僕のセンサーとか判断基準ってきっと似てますよねw
たぶんその後の行動パターンも似ているのではないかとw

スバルのオネーサンがサイヤ人だとすると、トヨタのオネーサンはスーパーサイヤ人っぽいです。普段は戦闘力を表に出さずに普通っぽくしているだけど攻撃の瞬間だけ20,000くらいにカウンターを上げる、的な。そういう妖しさが「食い殺されそう」という表現になるのか・・・←なんとなく分かるでしょきっとw
プロフィール

みくた

Author:みくた
運動神経のなさを経験値でカバーしようと企むAround 40です。
これまでランエボでのサーキット走行にハマり、最近はClassic MINIに惚れ込んでます。Mini1000、1300キャブクーパーとおんぼろミニを乗り継いで、Austin Mini Mk1 に辿り着きました。レストア、トラブル対策とのんびりドライブを楽しんでます。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村のMiniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。
Mini関係のBlogが満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

こちらは旧車カテゴリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログ村 新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR