FC2ブログ

トマト大福w

お正月大福ツーリングの戦利品ですw

P1000087.jpg

道路も大福やも予想外に大混雑していたため、ほしい大福全ては買えませんでした。パイナップル大福食べたかったなあ。

とは言え、困難を乗り越えて到達したからには何か持ち帰らなくては・・・、天竺に辿り着いた三蔵法師のような心境で大福を選んできました。そんなわけでこれまで「これはちょっと」と敬遠していたトマト大福にチャレンジしてみました。ただし失敗すると痛いので1個だけですw

P1000089.jpg

左がトマト大福、右がイチゴ大福です。外観はイチゴ大福と変わらず。

P1000092.jpg

切ってみると確かにトマトが入ってるw これはプチトマトかな。

僕はトマトは嫌いではありません。むしろ大好きです。しかし大福の中に入っているとなると話は別で、食べるのにかなり抵抗がありました。
しかし、犠牲無くして栄光なしです(トランスフォーマーでしたっけ?w)。人生には挑戦しなければならない時がある・・・、というわけでガブシュと食べてみました。果汁はイチゴ大福よりも多いくらいですが、酸味が少ないので白あんの甘さにトマトの味が紛れてしまってトマトらしさがよく分かりませんでした。良く言えば普通に美味しい大福、悪く言えばトマトがあまり感じられないという・・・、もう一度確認してみたいんですが一個しか買わなかったしw

たぶんトマト単独で食べればすごく美味しいトマトではないかと思いますが、大福の中に入るには存在感がやや不足している気がしました。このバランスを改善する手段として一番簡単なのはトマトを大きくすることですが、びっくりトマト大福とかそのうちできたりするんですかねw


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村の車/Miniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。Mini関係のBlog満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

とまと大福

みくたさん

やっと今夜とまと大福を食べましたが、正にみくたさんの表現が”言い得て妙”という感じでしたよ。とまとの存在感が余りなくて、自分的には次は無いかな。

機会があればパイナップル大福に挑戦したいです。でもパイナップルって伊豆と何か関係あるのかな~。

No title

まつとしさん、どうもです。

トマトの存在感あと少しほしいですよね。でもトマトを大きくすると今度は食べにくくなるでしょうねw 嫁さん的にはトマトの皮が気になるみたいでした。

ぶどう大福もあるみたいですよ、今度チャレンジしてみますw

○が△?△が○!

みくたさんは・・・やはり・・

チャレンジャーです!!ね w

小生には、トマトがモノアイに診えますぅ(笑)

最近は、ブドウが気になります(照)

あっ質問が有るのですが・・

みくたさんが、以前履いていらっしゃったぁ

イングリッシュホワイトの靴は在りませんか!?

以前、ツライチ記事を拝見致しましたが・・・

細いタイヤも履いてみたいのですが w

ご検討宜しくお願い致します。

m(__)m

No title

ポジ男さん、どうもです。

モノアイw 赤と緑でザクの連隊ですねw

3.5Jの鉄ホイールありますよ。攻めた時の限界は低いですが、乗り心地とかステアリングレスポンスは実はこちらの方が圧倒的に良いです。たぶん接地荷重が上がるからだと思います。
ただリバースホイールなので、普通のハブと組み合わせるとタイヤが外に出るんですよ。
ポジ男さんナロー化するんですよね、そうするとフェンダーに収まらないかもw
試着はもちろんOKですので、次にSV行く時に持っていきましょうか?

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ありがとうございますぅ

ヨナヨナ・・叩くのは得意なんですがぁ

入りませんかねぇ w

先ほど、記事を読み返していたのですが・・

ブレーキ強化に伴い・・断念との事となりますとぅ

やっぱり厳しいのでしょうかぁ・・・(涙)

まず、プリンさんに相談してみます!

小生のは、10インチ化だけの目的で

付けて頂いたパーツですので w

可能性は、有るかも知れません!!

ナロー化は時間かかるみたいですので

また、ご連絡致します♪

突然の不躾な質問を

お許し下さい・・・m(__)m

No title

ポジ男さん、どうもです。

昔の記事を読み返して頂いたとのこと、ありがとうございます。同じようなことで悩む人の参考になればと思って試行錯誤の過程までアップしてきましたが、役に立って嬉しいですw

3.5Jリバースホイールは、ナローの場合は旧タイプ7インチディスクブレーキの車(Mk1クーパーだけ?)にジャストサイズで、現行含む7.5インチディスクブレーキだとオバフェン化してちょうど面一になります。Mk1クーパーSを競技で使う人がそうやって流用したらしいです。

ナローにリバースホイールを納めようとすると、リアは旧タイプのブレーキドラムに換えれば何とかなりますが、フロントが難しいです。旧タイプの7インチブレーキを組めばいいんですが、デッドストックの上に元々数が少ないのでほとんど市場に出回っていないです。仮に組んだとしてもめっちゃブレーキ容量が小さくてあっという間にフェードしますよw

リバースでない普通の3.5Jホイールのリプロ品ならば市場に出回ってますので、それを手に入れた方が無難だと思いますが、何か特別な思い入れがあるんでしょうか?

( ..)φメモメモ

お忙しい中・・・ありがとうございました!

的確な回答に感謝致します ♪

小生・・知らない事だらけなのですが・・・

webでいろんなmini画像チェックしてみたのですが w

ホイルは同じでも?

大佐のミニがカッコよく見えるには?

テーゼがあり・・パトスが生まれるのですね!

あれっ(汗)・・?

インチアップがスタンダードの時代に・・

ナロー化&インチダウンの面白さなのでしょうかぁ w ?

とりあえず、CR履いて走ってみます!

また、ご指導お願い致しますぅ

ありがとうございました・・・m(__)m

No title

ポジ男さん、どうもです。

なるほど、リバースホイールはフランジが奥まっているので確かにカッコ良く見えるんですよね、僕もそう思いますw 歴史もありますしこだわるには良いアイテムなんですが、その代償がブレーキ容量というわけです。これは危険と言えるレベルなのでオススメしませんw

CRはもともとナロー用のめいっぱい幅広のホイールという位置づけですので、間違いないと思います。

そう、パトスなんです。さすが分かってらっしゃるw 趣味道を極めんがため、少しでもカッコ良くするためですが、むしろデストルドーに近いかもですw

No title

こんにちわ。お久しぶりです。

何はともあれお元気そうで何よりです。

僕は病気を患ってしまい

かろうじて生きながらえているような状態です。

OLD MINI いいですね。

大事にしてあげてください。

また覗きにきますね。

No title

あれま、小久保くんですか?お久しぶりです。何年ぶりだろう。

やっぱり厄年あたりで身体壊すよね。実は僕も爆弾抱えてますw
愛知県に行く機会はなかなか無いんですが、今度会ったらお互いにヤバさ自慢しましょうw

新年の挑戦

みくたさん、こんにちは。
ご挨拶が遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

みくたさんの新年の挑戦はトマト大福だったのですね!
私も大福、トマト、それぞれ好きですけれど、
なんとなく両方一緒になったものを食べるのには勇気がいりますね^^

ご感想の様子ですと、それほど違和感なくいただけたみたいですね!
また変わった大福がありましたらぜひ教えてくださいね♪

我家の娘は新年の挑戦で、今まで怖がって食べなかった納豆を
せーの!で食べていました(笑)不思議そうな顔をしてもぐもぐしたあと、
「もういっこ!」って笑っていました。今年は納豆も食べてくれそうです!

No title

こんばんは英Ω鉄です。
あけましておめでとう御座います。

大福ツーリング2台だけだったんですね。
参加できず申し訳ありませんでした。

私は、「いちご大福」ではなく「いちごドラ焼き」をご馳走になりました。
安くてとてもウマウマでしたよ。

今年こそは是非ともツーリングに参戦させていただきますのでよろしくお願い致します。

No title

Kumiさん、どうもです。今年もよろしくお願いいたします。

今日から仕事がまた始まっていまいましたw 次の連休に向けて頑張ります!←

何かを最初にやるときって何事も冒険ですよね。小さいお子さんにとっての納豆は大冒険だと思いますw

そういう意味だと「トマト大福」の企画にGoを決断した経営者も相当スゴイと思うんですよねw お客さんに受け入れられるかどうか分からないけど、美味しいと思うから売っちゃおうぜ、という感じなのかw・・・、そういうチャレンジ精神が気に入って試しに買ってみたというのもあります。次買うかどうかは微妙ですがw

No title

英Ω鉄さん、どうもです。

2台で行ってきました。英Ω鉄さんにお会いできなかったのは残念ですが、もともとまつとしさんと一緒に走りがてらイチゴ大福を買いに行こう、興味のある人はご一緒しませんかという企画でしたので全然問題ないです。そもそもお正月ど真ん中ですしw

いちごどら焼きですか、それまた合いそうですねえw 自作ですか?それともお店でしょうか? お店だったら教えて下さいw

No title

こんばんは英Ω鉄です。

みくたさんが行く大福のいちごプラザって沼津駅の駅ビル!?にも支店があるんですね。

今回、私が食べたのは富士の国一バイパスの近くにある「ささごほんぽ」という和菓子やさんで購入しました。
粒あんと生クリームに小粒のいちごがサンドされていて限定品ですが1ヶ160円でした。
想像通りの味でしたが、安くて満足でした。

沼津の大岡にもドラ焼き大福専門店「つぐみ」というお店が、あるのを最近知りました。
みくたさんが、好きそうな怪しいドラ焼きや大福が、メニューにありましたよ。
是非、キムラタイヤに行くときにでもチャレンジしてみてください。

No title

度々申し訳ありません。英Ω鉄です。

沼津駅のいちごプラザは、2011年9月に閉店したみたいです。

申し訳ありませんでした・・・。

No title

英Ω鉄さん、どうもです。

英Ω鉄さんも甘いものがイケる口ですねw
いろいろ情報ありがとうございます。順番に試してみます。沼津駅のいちごプラザ閉店は知ってました。なのでわざわざ伊豆まで買いに行ってますw

最近はケーキの生クリームが苦手になってきました。苦手と言っても嫌いなわけではなくて量が食べられない感じですけど。そんなわけで和菓子系がマイブームですw
プロフィール

みくた

Author:みくた
運動神経のなさを経験値でカバーしようと企むAround 40です。
これまでランエボでのサーキット走行にハマり、最近はClassic MINIに惚れ込んでます。Mini1000、1300キャブクーパーとおんぼろミニを乗り継いで、Austin Mini Mk1 に辿り着きました。レストア、トラブル対策とのんびりドライブを楽しんでます。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村のMiniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。
Mini関係のBlogが満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

こちらは旧車カテゴリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログ村 新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR