FC2ブログ

第26回ジャパンミニディ in 浜名湖 前夜祭編

11/4に浜名湖の渚園キャンプ場で開催された第26回ジャパンミニディに参加してきました。

今回もミニマガキャンプという名の前夜祭からの参加です。芝生の上で呑みながらミニ談義が出来れば何でも良いんですよオイラw

IMG_3089m.jpg

渚園近くのコンビニの駐車場でハムさんとハム美さんに偶然お会いしました。いいなーミニ・・・小さなボディにキャンプ道具をめいっぱい積んじゃってるところがいじらしいです。

オイラはプリウスで参加です。プリウス快適ですよー、快適なんですけどねー、だけどミニが羨ましいというw

IMG_3121m.jpg

渚園に渡る橋の上からパチリ。海っていいですよねw

P1460951m.jpg

キャメルさんとSV(僕とハムさんハム美さんだけですがw)の合同開催?合同宴会か?wです。テン場は受付のすぐ横で隣同士です。

P1460953m.jpg

ミニいいなー。

ちなみにプリウスは荷物を運び込んだ後で運営に追い出されましたw

P1460957m.jpg

ちなみにこちらが会場側。会場側にはキャメルさんの顔である安心オートマ号です。

緑色だけどなんか違うんだよ←

IMG_3126m.jpg

キャメルの曽根さんを急襲w 余裕そうな顔してますけど慌てて胸ポケットのカメラを取りに行ってますw

P1460961m.jpg

ハムさんハム美さんとテントを立てて乾杯です。はー、ようやくビールにありつけました。テント立てながら呑んでも良いんじゃないかと思っていたのは内緒ですw

P1460965m.jpg

そこへすかさずオートマ団長さんからおでんの差し入れが。ありがとうございます!

P1460955m.jpg

オートマ団長さんはカレーを調理中でした。トマトを投入したところですがコレ絶対に美味しいですよねw

P1460968m.jpg

ビールで一息ついた後は僕も調理を始めました。まずはリブロース450gです。ちなみにコレは前座というか練習用ですw

P1460976m.jpg

火加減の感覚をつかむための一枚だったのですが、結構美味しそうに仕上がりました。コレがあと数枚あっても良いかな←

P1460980m.jpg

で、いよいよ本番、予選用の一枚です。Tボーンステーキ900gです。

P1460981m.jpg

リブロースから出た油で焼いていきます。味付けはシンプルに塩&胡椒で。

P1460984m.jpg

カットしました。

Tボーンの左側がフィレ、右側がサーロインです。フィレが柔らかくて美味しかったです。サーロインもジューシーで美味しかったです。・・・肉であれば全て良しですねw

この後、オートマ団長さんの奥さんが到着してから決勝用の一枚を焼きました。既に酔っ払っていたので写真はありませんw が、美味しく食べることができてよかったです。リブロースがプラス数枚欲しかったな←

P1460988m.jpg

焼いている合間にオートマ団長さんから差し入れて頂いたアヒージョ。ニンニクの香りがたまりません、ヤバいですねw

P1460993m.jpg

ミニマガのビンゴ大会ではスナップオンのツナギをゲット。ありがとうございます。

P1460986m.jpg

〆の味噌ラーメンを調理中のハム美さん。凝ってるんですよ、まず挽肉をたっぷり炒めて、

P1460987m.jpg

タマネギを加えて炒めて、

P1460994m.jpg

もやしとニラを加えて煮込みます。そして既に屋台のような雰囲気になってますw

P1460995m.jpg

完成したスープ。コレ絶対美味しいですよねw 

P1460998m.jpg

更にバター、コーン、メンマ、ナルトがトッピングされて完成です。

酔っ払った胃腸に染み渡るおいしさでした。美味しくてスルッと食べましたけどボリュームは結構あって完全に満腹になりました。・・・正しく〆の一品ですねw

ちなみに僕が決勝リタイヤ第一号です。今年は芝生の上ではなく最初から寝袋で眠らせて頂きました。久しぶりにガッツリ寝た気がします。

P1480003m.jpg

翌朝の目覚めも最高でした。朝日を浴びて雨粒が輝くミニ達・・・ミニ良いなあ←

P1480014m.jpg

そしてその緑じゃないんだよなあ←

P1480026m.jpg

朝食はハム美さん作のエッグマフィンとオートマ団長さん作のカレーです。半熟の卵がたまりませんw

P1480027m.jpg

朝からゴージャスですよね、カレーも美味しかったです。昨夜早々にリタイヤしてしまって食べられなかったので、朝に食べることが出来て大満足です。

P1480029m.jpg

さらにハゲマルさんの煎れてくれたコーヒーを頂いたりと、皆さんそれぞれのこだわりが炸裂して大変なレベルの朝食でした。ありがとうございました!

P1480030m.jpg

気がつけば早朝にもかかわらずミニが続々と集まってきております。いよいよミニディの始まりです。

続きます!


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村のMiniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。Mini関係のBlogが満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

こちらは旧車カテゴリーです。こちらもコアな記事が満載ですのでご覧下さい。

テーマ : 英国車ミニへの想い
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ハム美さん

もう何時御嫁に行ってもいいですね♪
いい御嫁さんになるんだろうな~♡

No title

ジョブさん

なんとコメントすれば良いのやらw
○○美はオレの嫁って、ネタですよねw

楽しかった~(*^^*)

お肉&ビール♪ごちそうさまでしたっ!!
お肉w柔らかくてジューシーで最高でした♪
久しぶりに会えてのミニ談義も楽しかった~w
もっと話したかったけど、お腹一杯で酔いつぶれて寝ちゃいましたねw二人ともw

ジョブさん

ハム美は・・最高の嫁さんですよ~♪

御幸せに♡

惚気やがって♪
こっちとら、日々『燃えよドラゴン』のブルース・リーの世界だぜ。。。
目指せ?内村航平の・・・ボディ!
プロフィール

みくた

Author:みくた
運動神経のなさを経験値でカバーしようと企むAround 40です。
これまでランエボでのサーキット走行にハマり、最近はClassic MINIに惚れ込んでます。Mini1000、1300キャブクーパーとおんぼろミニを乗り継いで、Austin Mini Mk1 に辿り着きました。レストア、トラブル対策とのんびりドライブを楽しんでます。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村のMiniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。
Mini関係のBlogが満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

こちらは旧車カテゴリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログ村 新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR