FC2ブログ

ご無沙汰しております

今年の1/22以来、約10ヶ月ほどブログ・・・というかネットから遠ざかっておりました。お久しぶりです。

ある人からは「入院でもしてるんじゃないか」と。
またある人からは「暗殺されたんじゃないか」などと、ご心配の声を頂いたりしましたが、生きております。若干弱ってはおりますがw

本業の仕事がどうにも忙しく、ブログの文章を書くのに割けるエネルギーが無かったというのが正直なところです。まあ今現在も状況は同じなのですが(汗)、それでもどうしても書きたい、お知らせしたい出来事がありますので、久しぶりにアップさせて頂きます。

11月26日にSuper Battle of Miniの2017年度最終戦に参戦してきました。

ここしばらくはミニで走るのはレースの時だけという悲惨な状態でしたので、レース勘みたいなものも希薄になってしまってましたし、ミニを構うことが少なかったこともあってトラブルに気づくのが遅れ、レース本番でマシントラブルに気づくと言うことが多かったです。

SBoMの第2戦では気温センサーの故障からA/Fが狂ってしまってパワーが出ず苦戦しましたし、第3戦では燃料フィルターが目詰まりして5000rpm以上でリーンになってしまうというトラブルに見舞われました。そして今回はですね・・・第3戦の後で燃料フィルターを掃除したら、逆に燃圧が上がりすぎて全回転域でスーパーリッチなA/Fになってしまうという症状に苦しみました。
燃料フィルターが少しずつ目詰まりしていくのに合わせて燃料マップを修正していった結果、どんどんインジェクター開度を拡大する方向に行ってしまったんでしょうね。で、フィルターをリセットしたらガソリン垂れ流し状態になってしまった、と(大汗)。

普通に走る分には問題ないのですが、この状態ではパワーはまともに出ないのでレースで勝ちを狙いに行くのは厳しい状態でした。かといってきちんとセットアップしようとするとそれなりに手間もかかるので、まあ今回のレースは完走狙いかな・・・などと思っていたのですよ。レース前夜までは。

前夜にふと三和トレーディングさんのHPを見てみたらミニ1000クラスに八講めぐみさんが38号車でエントリーして居るではないですか!
なーにー!と一発で目が覚めましたよ。というか最近寝不足で慢性的に眠いのですがw

ともあれ、めぐみさんが参戦してくるのであれば無様な走りはできません。しかしその時は既にビールを飲んでしまっていたので何かするわけにも行かずw、悶々とする気持ちをとりあえず抑えつけてベットに潜り込みました。そして翌朝早起きして可能な限り燃調を取り直しながら筑波入りしたのでした。

予選では時間いっぱい使って全力でアタックしたのですが、タイムはイマイチ詰め切れず1分13秒699に留まりました。昨年の最終戦でのタイムが12秒773でしたから1秒遅れですよ(涙)。最高速も136km/hr止まりで燃調的にも詰める余地を残した状態でした。
一方のめぐみさんは久しぶりのミニでのサーキット走行で感覚をつかむのに苦労している様子でしたが、予選の最後に12秒758をたたき出してミニ1000クラスのトップを奪って行ってくれました。さすがプロ・・・やっぱ遠いな〜と痛感しましたw



そして迎えた決勝です。

スタートではいつもの如く出遅れておりますが(汗)、オープニングラップが終わる頃にはめぐみさんが駆る38号車の後ろに付くことが出来ました。予選から更に燃調を詰めたこともあってバックストレートでは何とかついて行けるようになりましたが、インフィールドではちょっと突っ込みすぎるだけで簡単に差が開いてしまいます。とにかく丁寧に、ミスしないように心がけて走り続けること数周でしょうか、ヘアピンでハーフスピンしてくれためぐみさんの隙を突いて前に出ることが出来ました。

それから後はひたすら全力で逃走ですよ。当たり前ですが全然振り切れないw ミラーを見ると心乱れるのでミラーも見ない、いや見れない←
ひたすら前に向かって走って何とかチェッカーにたどり着けた時には思わずガッツポーズをしてしまいましたw

今年一年イマイチな走りが続いていたのですが、最後にガチで良いバトルが出来たことに感謝です。

その相手がずっと目標にしてきためぐみさんだったことにも感謝です。

おまけにエンジニアリング的にずっと目標にしてきた38号車の前に出られたことも嬉しかったです。長年の目標が思わず達成できてしまいましたが、これも車を仕上げてくれたP師や応援&協力してくれた皆さんのおかげです。大感謝です。

気持ちいい年末が迎えられそうです。
いや、まだTBCCが残っているんですけどねw おまけに仕事も残ってら(汗)



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村のMiniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。Mini関係のBlogが満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

こちらは旧車カテゴリーです。こちらもコアな記事が満載ですのでご覧下さい。

テーマ : 英国車ミニへの想い
ジャンル : 車・バイク

Tokyo Bayside Classic Cup 第14戦

1月22日の袖ケ浦フォレストレースウェイ・・・例年であればACJ武闘派のサーキット走り初め会でしたが、今年はその枠を使って昨年9月に大雨で中止になったTBCC第14戦が振り替え開催されましたので参加してきました。

この第14戦、僕自身は赤ミニのエンジントラブルで参加できなかったレースでしたのでちゃっかり取り戻した感があります。ありがたいことですw

P1350272.jpg

朝焼けの光の中に立つ影は・・・獲物を発見!

P1350286.jpg

背後から詰め寄ります。あ、気づかれたw

P1350290.jpg

慌てる獲物w

P1350292.jpg

仕留めましたw こいつは春先から縁起がいいぜw

P1350299.jpg

オフェンス&ディフェンスですねw

P1350302.jpg

Super Crystal CupクラスにエントリーしているSV軍団、左からP師、白い天使さん、紫の悪魔さん、ナナハムさん、そして不肖みくたです。振り替え開催でしたので参加台数が少なく、ピットを贅沢に使うことが出来ました。

P1350310.jpg

クラブマンカップクラスの決勝です。昨年9月の大雨の際に予選は終えているので、その順位での決勝グリッドとなりました。それに対してこの日の決勝は雲一つ無い快晴でしたので路面の前提条件が大きく変わることになり波乱が予想されましたが・・・、結果的にそこかしこで「良いバトル」が繰り広げられたのでした。

P1350736.jpg

トップ集団はテムズガレージ軍団でしょうか。最初から最後までこのダンゴ状態でバトルが繰り広げられておりました。

P1350740.jpg

続いてSV船橋のMさん vs キャメルそーねぇそーねさん。良いバトルでした。

P1350561.jpg

キャメルのオートマ団長、MCZさんを先頭とする3番目のダンゴ集団。

P1350494.jpg

良いバトルです。

P1350511.jpg

i藤さんのモーリスマイナー。

P1350594.jpg

SV若手のTさんとSさんの同門対決です。逃げるTさんを追うSさんでしたが、

P1350673.jpg

抜いたー! 見応えのあるバトルでした。

P1350711.jpg

チャミもサイドバイサイドで競り合っておりました。ナイスガッツです、惚れるわ〜w

P1350649.jpg

キャメル劇団長のハゲマルさんはエンジントラブルで順位を落としてしまってました。いい走りをしているだけに残念です。

そろそろ徹底的に洗い直した方がいいですよ〜。

P1350921.jpg

リザルトです。

クラブマンカップ、U1500クラスではモーリスマイナーのI藤さんが3位入賞!おめでとうございます!
K与さんが代わりにカップを受け取ってました。

P1350934.jpg

クリスタルカップ、ミニクラスではACJでお世話になっているA木さんが3位入賞、そしてT野さんが優勝!おめでとうございます!

P1350946.jpg

スーパークリスタルカップクラスではテムズY代店長が3位入賞!おめでとうございます!


・・・えっと、今回はSV軍団は獲物ゼロでした。全クラスで全滅ですw



獲物ゼロとはいっても得られたものが無いわけではないのですよ。実に味わい深いレースで大満足しましたw

スーパークリスタルカップクラスの予選では脚周りを熟成させてきたナナハムさんが1分23秒032で12番グリッド、不肖みくたが1分23秒375で13番グリッド、紫の悪魔さんが1分23秒855で14番グリッド、コース攻略に苦戦している白い天使さんが1分26秒010で19番グリッド、そして凝りに凝ったセッティングが完全に裏目に出たP師が1分26秒722で20番グリッドとなりました。ナナハムさん、僕、紫の悪魔さんが一カ所に集まりましたからね、スタートからえらいことになるなあとは覚悟しておりましたw

スタートではナナハムさんがロケットスタート、そして紫の悪魔さんにも先行を許してしまい2台を追う展開になりました。間を開けたくなかったのですが、間に入ったアルファロメオを捌くのに手間取ってナナハムさんと紫の悪魔さんにはかなり先行されてしまいました。が、この2台が刺し合ってくれたおかげで徐々に差を詰めることが出来まして、最後の1周は三つ巴のバトルが出来ました。

ナナハムさんと紫の悪魔さんは互いに削り合った結果として後半タイヤがズルズルになっているのが後ろから見ていて明らかでした。対して僕自身は極力丁寧に走らせることでタイヤに手応えを残した状態でした。その状態で迎えた最終周の1コーナー・・・前走者がスピンしていなければ2台まとめてパスできたのに〜とか思いは残りました。が、これもまたレースですよねw とりあえず新年一発目に良いバトルが出来て大満足の一日でした。

ちなみにSV軍団の中での決勝トップタイムは1分23秒178で、不肖私めが頂きました。抜けませんでしたが一矢報えて良かったですw

あ、今回はGoProを室内だけでなく屋根にも取り付けてみました。面白い絵が撮れたのでまずはこれからアップさせて頂きます。密集状態でのバトルの臨場感を感じて頂けると嬉しいですw 残りの動画は追って追加していく予定です。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村のMiniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。Mini関係のBlogが満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

こちらは旧車カテゴリーです。こちらもコアな記事が満載ですのでご覧下さい。

テーマ : 英国車ミニへの想い
ジャンル : 車・バイク

2016 SBoM最終戦 動画編です

12月10に筑波サーキットで開催された2016 Super Battle of Mini 最終戦のMini1000クラスに参戦してきました。本日は動画編をお届けします。



まずは予選です。

第2戦、第3戦とリタイヤを続けてましたのでフラストレーションがたまっておりますw それを発散させて清々しく年末を迎えるべく張り切って走り出したのですが・・・走行3週目に黒旗? 前を走っていた94番さんがピットインしたので何かあったのかと思ったのですが、メインストレートで再度確認したところ「黒旗+29番」のサインボードが!

「え〜俺やんけ〜」と思いつつピットインするとオフィシャルの方から「左右のフューエルリッドからコーナー毎にガソリンが漏れてます」と。どうやらフューエルリッドのパッキンが弱ってしまっていたようですが、対策するにはガソリンを抜かなければならず、とても予選の間に対策できる気がしません。「このレースは終わったな」と思いながらパドックに戻ったところP師が駆け寄ってきて何やらゴソゴソ作業してくれまして、大して時間をかけずにサムアップしてくれるではありませんか(汗) 思わず「何か対策した?」と聞いてみたところ「軍手巻いた」とw

実に適確な作業ですね、その発想は無かったわーw

そんなわけでコースに復帰できたのですが、貴重な予選の時間をロスしたことには変わりありませんので残りの時間は無我夢中で攻め続けました。「丁寧な運転を心がけよう」とか最初は思っていたんですけどね、人間追い詰められると地が出てしまいますねw

結果は1分12秒773で自己ベストを更新できました。人生初の12秒台、しかも三和38号車/八講めぐみさんペアを2/1000差で抑えてのポールポジションですよ。嬉しかったな〜w



そして運命の決勝です。

今回のSBoMでは、最後に耐久レースが予定されていたためか午前中の最後にミニ1000クラス&クラシックナロークラスの決勝がありまして、緊張が切れなくて助かるなあと思っていたのですが。

グリッドに並ぶ際に内側と外側を間違えて進路変更してしまい、その勢いでスタートラインを超えてしまいました。いとうりなさんがデビュー戦でやらかしたのと同じ失敗ですよ。いとうりなさんがやらかした時は「どうしてグリッドをオーバーランするかなあ?」と思ったものですが・・・オーバーランするもんなんだなあということを我が身をもって痛感しました。お待たせしてしまったエントラントの皆様、大変申し訳ありませんでした。ちなみにこういう時はリバースに入れてバックするのは厳禁で、オフィシャルの指示を待たなければなりません。スピンしたときも同じですが、コース上では後続車の安全確保の観点からいかなる理由があってもバックは厳禁ですので、どうぞ他山の石にして下さい。

そんなアクシデントもあってかなり動揺していたのですが、スタート時にクラシックナロークラスのマシンに横に並ばれて更に動揺し、減速不十分、アクセル抜け気味、しかもきついラインで1コーナーに入ってしまってスピンしてしまいました。動画を見て頂くと分かると思うのですが、後続車の方はよく避けてくれたなあ、と。山Pさんなんて完全にドリフトしながら避けてましたからね、ありがたいことです。

ともかく最後尾まで順位を落としてしまったので、あとは気持ちを戻して追い続けるしかありません。最終コーナーまでは深呼吸しながらゆっくり目に流して落ち着きを取り戻し、あとはひたすら全開アタックで全走車を追いまくりました。結果は5位入賞、そして1分12秒810で決勝でのベストラップもゲットしましたが・・・だから良かったとはとても言えませんね。

前夜に遅くまで整備作業してくれたP師、赤ミニのためにパーツを供給してくれたいろんな方々、そしてPPを奪われてリベンジに燃えながら決勝に臨んだめぐみさんの心情を思うと自分が情けなくなります。滅多にない勝てるチャンスをモノに出来るかどうか、最後はドライバーにかかってるんですよね。もうねー、メンタルを鍛えるにはどうしたら良いですかね。滝に打たれるとか・・・とりあえず断酒でもしてみるべきなのかw

来季に向けての課題とさせて頂きますw

P1330078.jpg

決勝後にめぐみさんと一緒に。

20161218_01.jpg

反省の姿を見せなさいというハム美さんのリクエストに応えて。

め「あんたねえ、あたしがどれだけの覚悟で決勝を迎えたと思ってんのよ」
み「ごめん・・・こうなったらオレ、責任とるよ。一緒に暮rs」←違w



インジェクションクラス決勝での白い悪魔さんの車載動画です。

スタートでさいなつさんが駆る39号車をアウトからパスしてますね。白い悪魔さんは予選でマシンの調子が悪くて悩まれてましたが、それを振り切っていい走りを見せてくれてます。メンタル強いですね・・・うらやましいw

首位を走るリトライフのぶっちょさんは途中でコースアウトしたりいろいろやんちゃなところもあったようですが、結局首位を守りきってぶっちぎりでゴール。さすがの実力者、貫禄の走りでした。白い天使さんも攻めた走りで2位を死守し、シリーズポイントで首位を守りきりました。2位入賞、そしてシリーズチャンピオンおめでとうございます!



スーパーバトル、スプリントクラス決勝での紫の悪魔さんの走りです。

途中まで86号車のナナハムさんとバトルをしておりましたが、途中から振り切って独走し、クラス首位で優勝を決めてくれました。おめでとうございます!
自己ベストは何と1分11秒824!シーズンを良い結果で終えることが出来てうらやましいですw



ナナハムさんの車載動画を追加させて頂きます。

紫の悪魔さんと同クラスで鎬を削っていたナナハムさんは最後に1台に抜かれて3位入賞となりました。この1台は1分10秒台で周回していたそうですので、上のクラスのマシンが紛れ込んだと思えばいいのではないかと思います。ともあれ3位入賞、おめでとうございます!シーズンを良い結果で終えることが出来てうらやm(以下略w



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村のMiniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。Mini関係のBlogが満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

こちらは旧車カテゴリーです。こちらもコアな記事が満載ですのでご覧下さい。

テーマ : 英国車ミニへの想い
ジャンル : 車・バイク

レーシーな週末 速報です

12/10の土曜日は筑波サーキットでSBoM最終戦に、そして翌日の12/11日曜日は袖ケ浦フォレストレースウェイで開催されたTBCC第15戦に参戦し、レーシーな週末を満喫してきました。ミニ乗りのお仲間が大活躍されましたので、その勇姿をまずは取り急ぎご紹介です。

全く関係ない話なのですが自宅のPC(Macです)がついに息絶えまして、おかげでブログのパスワードが分からなくなって危うく更新できなくなるところでした。ブログを書くに際して基本的にレースの速報はその日のうちに書くというルールを自分に課してきたのですが、今回はパスワードが分からずそのルールを守れませんでした。今日になってようやくヒットしましたが・・・危ない危ない。

しかしMacがクラッシュとは・・・長年かけて集めたお気に入りのJPG(何のだw)も全滅、寂しい話ですよ。

P1330079.jpg

まずは土曜日のSBoM最終戦のリザルトです。

不肖みくたはミニ1000&クラシックナロークラスで八講めぐみさんのタイムを2/1000秒という僅差ながら初めて上回ることが出来てPPをゲット!しかしそのプレッシャーに耐えきれず、しかもスタート直後に左横に並ばれたクラシックナローのマシンに過剰反応してしまってアクセル抜き気味で1コーナーに入ってしまったんですよね。当然の如くスピン・・・教科書通りの結果ですよ。

P1330083.jpg

最下位まで落ちてから追い上げましたが5位が精一杯でした。めぐみさんもどこかのコーナーでスピンしたのか4位のポジションでしたが、最後の1周だけ後ろ姿を追いかけることが出来たのが唯一の楽しみでしたね・・・無情にもすぐにチェッカーフラッグになってしまいましたが(涙)

めぐみさんの「オマエいい加減にしろよ」というジェスチャーがいい味出してますw はい、幸せそうな顔してますが反省してます。メンタル鍛えるにはどうすればいいでしょうかねえ・・・やはり滝に打たれるべきなのか?身近なところで断酒してみようかなw

P1330102.jpg

先回からレースクイーンとしてSBoMに来てくれているモデルさんと一緒に。

お名前はAzullyさんとのことです。ジョブさんの強力なサポート&指導を得て一緒に写真に収まることが出来ました。ミニの顔が切れてなければ完璧だったんですがw

P1330743.jpg

今回のSBoMの目玉イベントである45分耐久レースではキャメルチームが2位入賞!おめでとうございます!

P1330771.jpg

ちなみにそーねぇそーねさんは呑んでません。完璧に素面です・・・テンションは高かったですがw

顔が赤いのは日焼けと・・・シャンパンが目に沁みて痛いせいでしょうw

P1330775.jpg

わっはっはと笑っていると後ろから忍び寄る怪しい影がw

P1330778.jpg

一瞬でこのコンビネーション完成ですからね・・・劇団キャメル、完成度高いですよw

P1330910.jpg

レースクイーンさんとの記念撮影もゲットしました。

レースクイーンさんの撮影会状態だったところにキャメル軍団を引き連れて殴り込みましたからね・・・そんな自分の行動力を褒めてやりたいですw

しかしMCZさんが撮影に入ってないのが痛恨でした。次回は是非!

P1330925.jpg

スーパーバトル、スプリントクラスでは紫の悪魔さんが優勝!おめでとうございます!ラップタイムは1分11秒824で自己ベストも更新されたようです・・・差が開いちゃいましたね(汗)

P1330941.jpg

そして同じくスーパーバトルのスプリントクラスでナナハムさんが3位入賞!おめでとうございます!

P1330932.jpg

インジェクションクラスでは白い天使さんが2位入賞!おめでとうございます!

P1330949.jpg

インジェクションのリーガルクラスではみか姉さんとチャミが5位入賞!おめでとうございます!

みか姉さんがチャミのボンネットフードの上に獲物を置いて記念撮影しているところに遭遇できたので便乗して撮影させて頂きました。素敵な笑顔ですw

P1340915.jpg

そして翌日のTBCC、スーパークリスタルカップクラスでは紫の悪魔さんが3位入賞!おめでとうございます!

P1340938.jpg

今回のTBCCではクラブマンカップクラスへのエントラントが40台を超えたとのことで、その状況に対処するためにクラブマンカップクラスをタイム順で二つに割って別クラスにしてのレースとなりました。その分入賞の確率が増えるって事ですからエントラントの皆さんも気合いが入りますよねw

クラブマンカップ1クラスでは船橋のMさんが3位入賞!おめでとうございます!

P1340928.jpg

そしてクラブマンカップ2クラスではSV最若手のHさんが優勝!おめでとうございます!

ぶっちぎりの独走状態でしたが・・・いつの間にそんなに速くなったんだっけ?w

P1340949.jpg

一緒に記念撮影です。この二人、仲良いですw

P1340963.jpg

そしてHさんと同じクラブマンカップ2クラスではキャメル軍団のオートマ団長ことMCZさんが3位入賞!おめでとうございます!

終始ハゲマルさんと熱いバトルを繰り広げていたのですが、ハゲマルさんがエンジン不調でリタイヤしてからは落ち着いた運転で走り切り表彰台をゲットされました。しかしオートマとは・・・SBoMの45分耐久でも良い結果を出しましたし、信頼性さえ確保できればミニのオートマも悪くないって事ですね。進歩を感じます。

P1340975.jpg

おまけに昼食後のビンゴ大会では目玉賞品の「ホテルニューアカオ ペア宿泊券」を最後の最後にゲットされてました。

きっと何か持ってますよね・・・今後の躍進が怖い存在ですw


次回は動画編の予定です。続きます!



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村のMiniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。Mini関係のBlogが満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

こちらは旧車カテゴリーです。こちらもコアな記事が満載ですのでご覧下さい。

テーマ : 英国車ミニへの想い
ジャンル : 車・バイク

Tokyo Bayside Classic Cup 第14戦 その2

総大将のF間さんから「TBCC FUN!にクリスタルカップクラス予選の写真がアップされてるよ!」(こちら)と教えて頂きましたのでご紹介です。

217305_9687f084db604fb78c32b4d16b163869~mv2

今まさにコースに出んとする我らが総大将。しかし無情の雨です。

実は雨男だそうですw
最近気力体力共に絶好調なのか・・・それはもちろん喜ばしいことなんですがw・・・ハルオ君の霊験も歯が立たないほどの雨男ってのも如何なものでしょうかw

217305_3ad2390898a3491a8ce0ee47245f578f~mv2

クリスタルカップクラス予選のあたりから雨脚が激しくなってきたようです。

217305_5bc8d251e02b4d49afad24e737368342~mv2

FFのミニは基本的に雨が得意なんですが、

217305_87d62c5ecde0439a9dce44619a235da8~mv2

FR車にとっては地獄でしょうねw あ、O関さんは今日はA40ですね、絡みたいな〜w

217305_8ba7444705cb403c9056d06dbadda357~mv2

最終コーナー手前に雨水が溜まってしまって大変な事になってます。

217305_165bdc1e5b3f4879a1f64268bc4aee6c~mv2

川ですかw

217305_f93bdb1403b44ab4a735b897d02eabbc~mv2

いやむしろ池なのか(汗)

217305_fef7d743282c42e3a41ba5438c281943~mv2

ひょっとして沈没してませんか?(大汗)

安全を第一に考えてレース中断の判断もうなずけるコンディションですね。電装系の弱い旧車にとっては別の意味でも厳しそうですがw

217305_fe112b972bfd4ca09b2a496b88d03d10~mv2

ギャラリーの皆さんも完全防備ですね。

217305_edf20c536a1341f69c603694f686e569~mv2

オフィシャルの皆さま、雨の中お疲れ様です!いつもありがとうございます!

残念ながらレース中断とはなりましたが、この日の続きは日程を改めて別途開催!とのことです。僕と赤ミニも復活参戦できるかなw その日が決まるのを楽しみに待とうと思います。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村のMiniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。Mini関係のBlogが満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

こちらは旧車カテゴリーです。こちらもコアな記事が満載ですのでご覧下さい。

テーマ : 英国車ミニへの想い
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

みくた

Author:みくた
運動神経のなさを経験値でカバーしようと企むAround 40です。
これまでランエボでのサーキット走行にハマり、最近はClassic MINIに惚れ込んでます。Mini1000、1300キャブクーパーとおんぼろミニを乗り継いで、Austin Mini Mk1 に辿り着きました。レストア、トラブル対策とのんびりドライブを楽しんでます。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村のMiniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。
Mini関係のBlogが満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

こちらは旧車カテゴリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログ村 新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR